シオサイトはてな Blog

--- ライフログ的な ---

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

勝ち過ぎ

民主がこんなに圧勝しちゃって、ちょっと怖いです。 政権交代するのは期待するしかないので、320議席はいきませんように・・・。 どっかの局で当選確実とか放送しといて、あとで取り消された候補がかわいそう。 スピードじゃなくて正確さが大切だよね。何を…

業務影響あり

ニュースに出るほどではないのが不幸中の幸い。 障害が発生して、朝からてんてこ舞いだった。 仕事の相方はモンハンを買って夏休み中。 リーダーが来る夕方まで、全部ひとり対応。 業務影響出ちゃったから、、色々きつかった。 最終バスで帰宅中。チョー疲れ…

選挙近し

選挙が近い。誰に入れるかまだ決めかねてるが、絶対に投票には行くよ! 絶対に入れないところは既に決まっており、その内二つは宗教団体的なとこ。 自分自身は無宗教だけど、宗教自体を否定しているわけではない。 信じるものがあって、幸せに感じるならば良…

ジェフ応援号

土曜は、君津駅からジェフ応援号に乗り、大宮まで応援に行きました。 乗り換えないってのは、物凄く楽ちん。眠れちゃうし飲めちゃうしね! 君津駅のスーパーでアルコールとおつまみをたんまり買い込みました。 社長から名刺貰ったり、ジェフィ&ユニティとの…

映画二本

映画を見に行ってきた。上映時間の関係で、アマルフィとハリーポッターにしておいた。 アマルフィは意外と面白かった。織田さんも天海さんも良かったし、他の方も良かった。 戸田さんの演技を「かわええなあ・・・。」とおじさんは感心してしまいました。 合…

木金休み

さー!四連休の始まり。仕事用の携帯電話の電源はバッチリ切りました。 お客さんやリーダーからの電話が掛かってきても、気付かないようにね! 仕事の相方には、何かあったら個人携帯に掛けて、と言っておいた。 何すんべかな〜。

仕事終わった

仕事終わったものの、眠気覚ましのコーヒー効果?全く眠たくありません。 途中うどんを食べたので、おなかも一杯でございます。あぁ太る太る。 Yahoo!のバナー広告で、友近のダイエット効果の比較画像が出てた。 8キロであんなに変わるんだね・・・。 逆に8…

仕事中

0時に自宅からリモートログインして作業の待機中。 タイムチャートでは1時からが出番。慌てないよう準備万端。 ゲームをしながら待つことも可能だけど、さすがにそれは出来ない。 月曜の9時からの別件作業は、相方にお任せしちゃいました。 金土日でゆっくり…

裏蓋が無くなりまして

先週の木曜日に一年六ヶ月使用していた携帯電話の電池の蓋が無くなりました・・・。 仕事中に無くなっていることに気づいた。バスの中に置いてきたに違いない。 そして気持ちは一気に "機種変更" に大きく傾いた。仕事中に購入する機種を選別完了。 定時とと…

買わないとか言っといて

地デジ対応テレビを購入しちゃいました。今年は買わないと言っといてね! 自分の部屋は37型、リビングが32型、父親の部屋が22型。全機種ともに東芝のREGZAにした。 22型は二台分のポイントを利用して手に入れました。残りの一万円ちょいは工事費に回した。 3…