シオサイトはてな Blog

--- ライフログ的な ---

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

天皇杯準決勝

29日の天皇杯準決勝に誘ってもらい、国立に行って来た。四人で観戦。 フロンターレ、アントラーズの両チーム共に、特に思い入れはない。 誘ってくれた方がフロンターレファンだから、必然的にそちらの応援。 我らが山岸にオファーを出しているので、正直複雑…

最終日

リーダーが早々に帰社したので、逃げるように職場から退散。もちろん定時前! 羽田空港の寿司屋で晩御飯。最期だから豪華にね。

月報とか

年末年始のあれやこれやでバタバタしている。 月報を出さないと給料が貰えないので最優先なのは当然。 次に重要なのは仕事の担当作業の期限。 大型連休で実働日が足りないことに気付いてしまった。 終わるのだろうか?なんとかなるのかな?

バス酔いとは言えない

起床時は普通だったが、家を出る前に胃がムカムカっと。 駅前の駐車場まで症状は続いたが、電車に乗っているうちに治った。 バスでジャンプを読んでいたら目的地に到着。あっと言う間だ。 帰宅時もバスでジャンプを読んでいたら気持ち悪くなってきた。 後頭…

マツリダゴッホ

有馬記念はマツリダゴッホだそうです。荒れました・・・。 今年は予想すらしていない。毎年末の恒例行事だったのに! どうせ負けてただろうけど、予想することに意義がある。残念なり。 マツリダゴッホはサンダーサイレンス産駒の最後の世代なのか。 圧勝し…

日に日に

借金が日に日に増えます!返済計画を立ててやってるのに、ポコポコ増える。 病人だから優しくしようと思った思いはすでにない。あるはずがない。 予定のない休日はドライブに誘って、メシでも食いに行こうかと思ってたのに。 そんなに人間出来てないです。自…

返済行脚

親子で母親の借金の返済に飛び回ってきた。 会員カードで返済できるヤツは簡単に終了。 暗証番号の記憶が飛んでいるモノは、直接店舗に行った。 まぁ土曜日は休みですね・・・。 振込み先を確認して、自宅からネットで振り込んだ。 休日に出来るのは全部やっ…

ちょっと前進

母親が借入先を思い出した。闇金融ではなくて、ひとまず安心。 父親が内緒の貯金から返済するが、自分が支払ったことにした。 「150万円貯めるのに何年掛かったと思ってる?」 「お前の借金を返すために育てられたのか?」・・・等々、小一時間説教した。 涙…

夢の買い忘れ

年末ジャンボは今日までだっけ?買い忘れてしまった…。 未確認のドリームジャンボと合わせて六億円の予定だったのに! 余りにも残念なのでラーメンを食べました。 満腹なので帰ろうかな。

逆オファー

監督とGMが決まっていないジェフ千葉。そりゃあ主力は契約しないだろうに。 昨年末も祖母井GMが退任して、同じ状況になった気がする。学習しないね・・・。 監督とGMを同時に首ってあり得ないなぁ。何でそうなるんだろう? 唐井GMはレイナウドを連れて来ただ…

持ち歩きましょう

先日も今日も父親が外出先から電話してくるのは公衆電話から。 携帯電話を渡してるんだから、そこから掛けてよ・・・。 母親が自爆したときも携帯電話を不携帯。父親も不携帯。 料金を支払うのやめようかな。

最近の日記

引くくらい暗い内容ですが、本人はいたって元気です。 短気な方ですけど、耐久力あるほうです。すぐ忘れるし。 たまに思い出して、またムカムカッてこともあるけどね! 普通は隠しておきたい部分だけど、言っちゃったほうが楽。 溜めたらダメ。ストレスを発…

記憶

母親の記憶が戻りきってないのがつらい。 何がつらいって、借金先がわからない・・・。 まだまだ電話の応答もまともにできない。 事故以前は覚えていたってことは覚えているみたい。 業者は本人じゃないと内容は話せないと言ってくる。 脳挫傷のことを言って…

クイズの答え

母親が退院しました。まぁまぁ元気です。 また怪しい電話が掛かってきたようです。 んで、50万円借金していることを告白しました。 まだ様子がおかしいので、理論的に攻めてみた。 ・・・150万円になりました!それも怪しいところから!! すでに発覚してい…

ちょっと予想外

調子が悪くて、会社を休ませてもらった。申し訳ないッス。 眠りながらPCのセットアップをして、午後から仕事を始めた。 夕方、日課のお見舞いに行った父親から電話が掛かってきた。 「歩けるようになったから、明日退院だそうだ。」 頻度は知らないけど、こ…

Re: PCセットアップ

PC

ダイヤルアップ中にブルースクリーンで落ちてしまう現象は解決しています。 まさにコレが原因で、"Rescue and Recovery"の最新版を入れたら直った。 レノボのサイトから最新版をダウンロードして、exeファイルを実行するだけだった。 良かった良かった・・・…

ほんとクズ

日曜のこと。母親は持っていないはずのタバコを吸っていた。 友人が来たときに吸っていたが、その時に丸ごと貰ったようだ。 そして病院に戻るとき、タバコを持参していないかを聞いた。 持っていたはずのタバコが見当たらなかったからだ。 しつこく聞いても…

自宅への電話

自宅に掛かってくる電話はこんな感じ。 自分への電話 各種営業(結婚、ネット環境等々) 病院から 警察から 父親への電話 各種営業(墓石、マンション等々) バイト先から(母親の代理勤務) 病院から 警察から 母親への電話 名前や所属を名乗らない 用件を…

アーッ

やっちまった。有馬記念の指定席予約期間が過ぎている・・・。 すっかり忘れていました。戦わずして敗れるとはね! - 中山競馬場 有馬記念当日の指定席 ※有馬記念当日の指定席は「ハガキ抽選」および「JRAカード予約」のみの発売となります。 当日発売は…

PCセットアップ

PC

いまの職場はSSOとして長期間(五年以上と言っておこう)お世話になっているが、ずっとノートPCを支給して貰えなかった。 「所属会社持ちだ」とか「担当案件で用意してもらえ」的なノリ。 面倒くさいので代々自分でPCを用意していた。いまのが4台め。 最近は…

一時帰宅終了

調子はまだまだ戻っていないと確信した二日間。 散歩してもバテるの早いし、記憶と判断力が正常とは言えない。 記憶と記憶の繋がりがグチャグチャなんだろう。 元に戻るのか心配だけど、まだ二週間経過しただけだしな。 とりあえず疲れた・・・。

はてなハイク

はてなハイクが正式にリリースされました。 みんな絵が上手いな〜。面白いかもしれない。

一時帰宅中

朝9時過ぎに母親を迎えに行き、スーパーで買い物。間もなくして父親と外に出て休憩。 次はホームセンターに収納を物色しに行った。そこではほとんど休憩。 自宅に戻って昼食を食べた。出来合いのモノで済ませる。 ドライブに行くか聞いたけど、眠いと言うの…

遅くなった

人が多くてコンセントが足らず、寒すぎな休憩場所で作業を進める。 自分のやる気は、早々に萎え、仲間の作業を待つばかり。 バスの時間が中途半端なので、一人でラーメン屋へ。 赤味噌辛ネギラーメンと明太ご飯を注文した。細麺を選択。 美味かったし、満腹…

青空

本日は快晴。青空がとても素晴らしい朝だった。 写真には残せなかったけど、しかと目に焼き付けた。 さっさと仕事を済ませて、さくっと帰りたい!

カキフライ

カキフライ大好き。カキフライ大好き。 寿司よりは下で、カニクリームコロッケより少し上。 生牡蛎よりも上。フライの方が良い。 でも、なか卯の牡蛎とじ丼はもう食べない。

お礼参り

母親が退院したら、お世話になった方々に挨拶に行くつもりだった。 土曜日に一時帰宅したときに行くべき?退院してから行くべき? 一時帰宅だからまた病院に戻るわけだし、別件で手術するかもしれない。 五〜六件かな。車でばーっと行っちゃえば、本人も疲れ…

コンビニ強盗

数日前に中学の同級生のコンビニに強盗が入ったようだ。 朝と夕方は車通りが多いが、深夜はひっそりとしている。 あの店は狙い目なのかもしれない。素人でもそう思う。 同じ道のもっと奥にあるコンビニは、更に狙い目な気がする。 警察はもっと巡回すべきで…

一時帰宅予定

相変わらず父親の言うことは適当過ぎる。 母親の状態を聞くたび「昨日より良い」としか言わない。 何がどう変わったのよ?具体的に言えっつーの!わかんねーよ。 メシとゴミ出しは頑張ってやってくれるので、一定の評価はしている。 次の土曜朝に一時帰宅す…

水本と伊野波

まずは水本にG大阪、FC東京、名古屋からオファーあり。 特にG大阪は移籍金三億円を用意しただのしないだの? JFFは毎年のように主力が去っていくチーム。今回も心配は心配。 水本レベルになったら欲しがるトコもあるだろう。誇りに思う。 FC東京から伊野波獲…