シオサイトはてな Blog

--- ライフログ的な ---

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Tシャツ届く

はてなから当選したTシャツが届いた。ありがとうありがとう。 茶色の長袖で、胸の真ん中にはてなハイクのキャラクター付き。 普通に着ても恥ずかしくない感じだ。いつ披露してやろうか。

新年会

案件を抜けても参加できる飲み会は楽しいものです。 いまは別の時間を歩んでいるけど、たまに会えるとうれしい。 幹事に感謝です。前日は現役メンバーの飲み会だったのかな? もっと古いメンバーも入れるなら、自分辺りが幹事やらないと。

ちばぎんカップのチケット

購入済みだった「ちばぎんカップ」のチケットをファミマに取りに行った。 席はSメインのホーム側だと思ってたら、アウェイ側じゃありませんか・・・。 うーむ・・・そういえばホームだかアウェイだか選んだ記憶はない。 指定席のちばぎんシートはアウェイ側…

明日は新年会

明日は昔の案件の元同僚と新年会でございます。 遅刻せずに確実に行くため、夕方に帰社予定。月末だと帰りやすい。 土曜は職場の仲間とボウリング大会。絶対に二次会があるよね? まだ風邪が治ってないので、両方とも大人しく程ほどに楽しもう。

がっかりカメラ

晩飯をSH905iのカメラで撮影してみた。サイズはQCIF(176x144)。 前機種のSO902iと比較すると酷すぎる・・・。がっかりカメラだ。 CIF(352x288)だと見れるけど、ブログに貼るには少しデカイし! 画像の横幅を調節すると、何となくSO902i程度にはごまかせ…

チキンカレー

大学の学食にありそうなカレーライス630円。 まあまあ美味かった。量は足りないかも? ※写真は消しちゃいました!

背番号

公式に新しい背番号が発表されていた。ほほぅ青木孝太9番ですか! 羽生に憧れていた米倉が22番を引き継いだのは感慨深い。隊長2番! ユニフォームも郵送で注文してみました。ホーム開幕に間に合うかな? ジョルジェビッチと今期の契約を結ばないようです。 …

そういや当たった

はてなハイク伸びろ伸びろキャンペーンでプレゼントに当選した。 問い合わせが来たんだけど、どうやら商品はTシャツらしいよ。 サイズを聞いといて違うものが届いたら、それはそれで面白いんだけど。

旅に行きたい

どうしたのだろう?無性に旅に行きたい。 仲間と一緒でも良いし、一人でも良い。 もちろん一眼レフは持参するが、それ目的ではない。 今は九州に興味あり。親戚に挨拶に行こうかな。 房総も見るべきところはあるけど、コンビニに寄ってすぐ帰りそう。 一人で…

コーキ、ガンバレ

26日のジェフのファン感謝デーで水野選手が挨拶したようです。 さっかく転がってきた海外挑戦というチャンスを生かしたいと。 自分の力でレギュラーを勝ち取り、オリンピック代表に選ばれると。 ずっと海外でやりたいけど、戻ってきたらジェフでやりたいと!…

もうちょい?

いまだ風邪っぴきですが、そろそろ治まりそうな感じ?(希望的観測) それにしても長引きすぎ。こんなに長引いたのは数年ぶりに違いない。 忙しいときに限って風邪を引いてしまうとは、間の悪いこと間の悪いこと。 一日休んだらすぐ治っただろうけど、一早退…

午前半休

帰宅してから22時くらいが一番辛かった。 だいぶ調子は良くなった感じだけど、何だか目の焦点が合わない。 本当は休んでしまいところだが、午前半休させてもらおう。 家で仕事してもいいんだけど、信じてもらえないから! 仕方ないから行くよ。

早退?

13時前に出社して、ほとんど休憩せず19時過ぎに上がった。 時間が経つにつれ、またまた調子が悪くなっていった。 雰囲気的に「調子悪そうだし、早上がりは仕方ない。」 19時というのは遅くはないけど、早くもないんじゃない? 「とっとと治して、たっぷり働…

早退

カラオケ風邪には気をつけろ。 お前は風邪ではない。お前は単なる歌いすぎ。 自分に強く言い聞かせたけど、鼻水と頭痛と怠さが追加された。 もう無理!帰ってから仕事しよう。

カラオケではない?

ノドの痛みはカラオケのせいだと思い込んでいたけど、風邪かもしれない。 セキがよく出るんだよね。風邪だったら、菌を撒き散らしてしまったかも? 寒気ないし、頭痛もしないし、鼻水でないし、やっぱりカラオケのせい?

更に一人

またもやU-21代表経験者の若手が一人来てくれました。 ようこそ、青木良太選手!市立船橋出身者って久し振り? 千葉県の学生選手は、ジェフやレイソルにどんどん来てよ。 ちばぎんカップのチケットを買い忘れないようにしないと。 今回は一人の予定。誰か一…

寒いだけじゃないか

寝る間際に雨一滴たりとも降ってなかったので覚悟はしていました。 あぁぁぁぁ、もっと早く寝れば良かった・・・。 休憩所がとても寒くて、休憩するたびに体力が奪われる感じでした。 やっぱり春が好きなんだ。ポカポカ陽気で山手線をグルグル周りたい。

新年会

昨日は新年会に行ってきた。各地で働く仲間が一度に集まる数少ない場の一つ。 駅から少々離れているのでタクシーを使って、開催場所のホテルまで移動した。 畳の宴会場で中華料理だった。半分以上知らない人だけど、三時間まあまあ楽しんだ。 二次会はボウリ…

去らば佐藤

京都サンガが熱い。積極補強で昨年とは別のチームだ。(ジェフも別のチームだね。) 昇格に貢献した選手には酷だけど、スタメンを渡さないようにガンバレ! 【OUT】 黒部→福岡(完全移籍) 安里→FC琉球(完全移籍) 羽生→FC東京(完全移籍) 山岸→川崎(完全…

本当に積もる?

積もるならガッツリお願いします。中途半端は止めてください。 中途半端は本当に困る。電車やバスに数時間閉じ込められるのは勘弁。 明らかに行けないくらい積もって、昼過ぎに回復してくれるとうれしい。

新年会予定

明日は会社絡みの新年会がある。タダ飯タダ酒でお金貰える(と思う)から行く! 昼から三時間くらいやったとして、二次会はあるのだろうか?あったとしてもドコ行くの? 最近仕事が忙しい。二月からのイベントの準備中なんだけど、なかなかうまくいかないね…

去らば山岸、去らば水本

巻を含む移籍を決めた選手たちは、千葉では文句なし?の不動のレギュラー。 オシム前代表監督から代表に召集されたけど、千葉枠だとか言われて非難された。 レギュラーではないし、代表監督が変わった今、呼ばれなくなるかもしれない。 レベルアップしたい気…

一挙に三人

U-20代表経験者が一気に三人やって来た。インパクトあるね。 ようこそ、谷澤選手!ようこそ、馬場選手!ようこそ、苔口選手! 全力で応援します。ケガに気をつけて末永くジェフで活躍して下さい! 同年代の若手の刺激にもなるね。監督が誰を選ぶか今から楽し…

言い方って大事

帰宅してイライラしながらメシを食っているところ。肉をムシャムシャ食ってます。 行きのバスは定期券を見せるだけだが、帰りのバスは少々面倒くさい。 停留所にいる係りの人に定期券を見せて、乗る時間を指定しなければならない。 帰りは混むので、キップを…

配達されず

先週から配達の始まったエル・ゴラッソだが、今朝は配達されていなかった。どこから配達されるか知らないので、一番近そうな読売新聞販売所に電話すると、そこは本部だったようで、担当に連絡してくれるとのこと。そこから30分で配達することは無理か…。キヨ…

去らば羽生

強豪チームならまだしも、FC東京ってアンタ・・・。 明日は誰の移籍が決まるのかな! 【OUT】 黒部→福岡(完全移籍) 安里→FC琉球(完全移籍) 羽生→FC東京(完全移籍) 【IN】 益山←岐阜工業高 奥山←東北学院大 乾←千葉U-18 高田←千葉U-18 田中←鳥栖(レン…

募金をしよう

「川崎フロンターレ 我那覇選手 ドーピング問題 仲裁手続に関する募金のご案内」 ジェフのことで頭が一杯で、我那覇のことをすっかり忘れていた。 山岸が移籍確実な川崎所属ってのがシャクですが・・・先ほど五千円募金しました。 「1/11 : 総入金額 1,917,…

マクロお試し

ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macroを試してみた。 日中はサッカー観戦に行っていたので、部屋で一枚だけパチリ。 うおー!キットレンズではこんなに寄れなかったよ。凄いや。

流経大柏vs藤枝東

第86回全国高校サッカー選手権大会決勝。激闘の準決勝から八日が経過した。 残るはたったの二校・・・高校サッカーの頂点が決まる日だ! 席はSSメインだったのに、指定ではなくブロック内で席の取り合いが発生する模様。 仕方ないので今回も早く行くことに。…

責任の所在

ジェフの主力大量離脱に対し、誰かしら責任を取るのだろうか? GMと監督を同時にクビにしたのは誰なのさ?認めたのは誰なのさ? あの時期の発表はないだろう。成績が問題であるならば、もっと前に決断すべきだ! 社長は余計なことは話すな!その言葉一つ一つ…