シオサイトはてな Blog

--- ライフログ的な ---

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

10/5の備忘録

試合終了後に20:33の蘇我発東京行の特急に確実に乗ること。

クールビズ

明日からネクタイしろって通知が来た。今日でクールビズ終わりか・・・。 学生は冬服に衣替えか。あの黒い感じを想像するだけで虫唾が走る! でも10月1日だけは見慣れない感じで、ソワソワしてしまうに違いない。

生ゴミ戦争

帰宅したら激しく生ゴミ臭がしたので、ゴミ箱をチェックしにいった。 ゴミ箱がフタが閉まりきってない。そっと開けてみた。キッチキチ・・・。 母親は面倒臭がりの自分がイライラするくらいの逸材。 ぶち切れながら今すぐにゴミ袋を交換するように注意した。…

やっと購入

すぐに忘れちゃうんだよね。念願の革靴をやっと購入した。黒を二つ。 黒一足、茶一足で我慢していたけど、結構前に黒が壊れちゃったんです。 アロンアルファでくっ付けて誤魔化していたけど、休日になると忘れちゃう。 やっとこ覚えてた!ベルトと財布もアレ…

月末処理

月末なのに・・・あと二日なのに月末処理の方式が変わるみたいよ? 金曜にそれについて元請けさんと電話とかメールでやり取りした。 自分は一作業員であって、こんなこと担当じゃないんだ。会社に言って・・・。 しかもなんで月末ギリギリで言うわけ? 10:00…

ひとつひとつ上に

本日は2008年第26節名古屋戦。この試合含めて残り9試合。 仕事が終わったのが18時。ダッシュでフクアリに向かった。 到着したのは19時半くらいだったかな?ひさびさの二階席。 ここも見やすくてイイネ。臨場感を取るか見やすさを取るか。 間もなくして名古屋…

送別会

東京地区のリーダーがステップアップで退社であります。 19時〜21時の飲み会で、職場を出たのが20時15分過ぎ。 本当は19時に出れそうだったのに一気にメールがきたので・・・。 現地に着いたのが20時56分で解散が21時5分だった。飲み物ナシ。 食べ物はタコの…

続く風邪気味

先週にカラオケに行ってからノドの痛みが続く。 単なる歌い過ぎかと思ってたけど、なんとなく違うんだよね。触ると痛い。 セキも出て、タンが絡む。熱はなさそうだけど、ボーっとした感じが残る。 なかなか治らないので総合風邪薬を勝ってきた。少しだけ治ま…

2008年第25節札幌戦

ボーッとテレビを観てたら、札幌戦の「前半終了 1-1」のお知らせ。 ハッ!試合は覚えてたけど開始時間は考えてなかった! あとはひたすらJ's GOALで速報とにらめっこ。 たまにサポーターズvoiceで投稿してみたり。 46分に巻が勝ち越し点を入れたものの74分に…

タクシーでアクアライン

職場のインド人が頑固です。頑固すぎて参っちゃう。 日本人と考え方が違うんだろうね。お互いやり難そう。 お客様サイドは日本人なだけに、当然日本的な考え方です。 ミーティングが紛糾したりして、作業がかなり遅くなった。 他の環境で再現テストをしてみ…

昨日と同じ

昨日と同じ障害が発生。CPU使用率が100%で、お客様の研修が出来なくなってしまう。 Oracleプロセスの使用率が高い。Oracleなんぞわからん。勉強しないとね・・・。 教えてもらったsqlplusコマンドを叩いて、アプリチームに原因がある可能性が判明。 本日は…

一人身のつらさ

まぁ仕事のことです。独身最高です! ついに今日からリーダーと自分だけのチームになってしまった。 いなくなる人たちは口々に言ってました。 「大丈夫だよ。何も起きなくて時間潰すのが大変なくらいだよ。」 あの時と同じ心境だ。 高校の吹奏楽部で出場した…

みおちゃん

仕事で使ってたPCを会社に返還するときはきちんと情報消しなよ。分かってるの? ファイルは一応消してたようだけど、ワードの履歴に「退職願い」ってのがあったよ? 復旧のソフトを使ったら簡単に消したファイルが出てくるかもよ?個人情報とか平気? パスワ…

とにかく疲れた三連休

金曜にいまの案件で軽くお疲れ会を開いた。あくまでも軽く。四人でこじんまりと。 北の家族で一次会を終えた後にオネーサンとトークを交わす店に行くことになった。 予想通り終電を逃す。乗る気なんて更々なかったような気もしなくもない。 んでもって始発で…

20世紀少年?

Jリーグ中断期間で土曜日に公開練習やるってんで姉崎公園まで行って来た。 初めて来たけどプロが使用するには余りにもかわいそう過ぎる環境だった。 来年にフクアリ近くに練習場が出来るので、どんなのが出来るか非常に楽しみ。 練習でもゴールが遠かったこ…

ひさびさ最終バス

案件の一大イベントだった。 内容の大事さに比べ楽チンな担当作業。 もっさりと始まったが、サクッと帰る気満々。 まぁ上手くいきませんわな。 原因はお客様による作業場のFWの穴の空け忘れ。 PMさんが一人でイライラしていた。 うちらにあたるのはどうかと…