シオサイトはてな Blog

--- ライフログ的な ---

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大掃除

10時過ぎに起床。とりあえず朝食と言うことで、ファミマで豚唐揚げ弁当を購入。朝から実に重い。 帰宅してテレビを見ながら、どのように片付けるか考えてたら、いつの間にかテレビに集中していた。 CDとDVDとゲーム置き場が溢れて、書籍類も置けなくなって、…

大晦日イヴ

寒いけど気持ちの良い朝。休日で私服OKだから、たっぷり着込んだ。 仕事はよっぽど順調にいかないと夜まで掛かる。 予定を入れられないから、帰宅後はテレビを見ながらゲームをするのかな。

新人教育

一人はつらい!と日々愚痴ってたんだけど、とうとう仲間が増えるらしい。 まあ、よくよく考えると当初の予定通りの人員増加だった。もう1月じゃんね。 でも来る人が新人らしい・・・。自社の新人でもないのに育てろってか??? 余裕があるなら仕方ない部分…

地獄からは脱出

トラブルのせいで、先々週から先週中頃まで地獄のような忙しさだった。 タクシー2回、宿泊2回、あとは終バス。一人だから交替も出来ないんだよね。 水曜日になんとか目星が付いて、木・金と定時で逃げるように帰宅。 金曜日はようやく今年最初の忘年会に参加…

ETCカードが届く

帰宅したらようやくコスモ・ザ・カードが届いていた。これでETCが使える! つーか忙しくてドライブに行く暇あるのだろうか。来月まで使わないかもしれない。 実はコスモ・ザ・カードは二枚目。ハウスカードではないクレジットカードのやつ。 ETCカードが追加…

忙しいのう

夜勤明けで寝ていたら、電話が掛かってきた。何事!?と慌てて電話に出た。 「入室カードがないので部屋に入れてください。」だそうです。 「今から行くと2時間くらい掛かるからノックしてみると良いですよ。」と言っておきました。 それにしても忙しいです…

帰る!

夜勤が終わったから逃げるように帰ることとする。 少年ジャンプを買って、読みながら帰ろう。 帰ったら夕方まで寝ちゃう。んでDVDみるかゲームをする。 夜はきっちり寝れるように調整しないと明日が地獄だ。 お友達の皆様は日中に携帯にメールをしないこと。…

アウェイ

今年はアウェイに何試合行っただろう。 鹿島、浦和、東京V、柏、大宮、清水の6試合だっけ? 鹿島の試合までの屋台で酒盛りが印象的だった。試合は惨敗だったけど! 神戸とか京都に行きたい。来シーズンはそっちを攻めてみましょう。 延べ人数10人以上フクア…

阿部ちゃん

先々代キャプテンの阿部勇樹選手は、浦和との契約を保留したらしい。 新聞によると欧州クラブから興味を示されているらしい。 阿部ちゃんには是非とも海外で活躍して欲しい。浦和に残っちゃダメです。

2008-2009移籍情報

現状出て行くのみ。今年はユースから昇格ないのかな。 大分は根本選手と契約しないみたい・・・。 移籍金が掛からない場合、千葉は取りにいかないのかな? 契約って1月まで?それまでは移籍金が必要なのかしら。 2月になったら「未確定」選手の再就職先が決…

コスモ・ザ・カードのその後

先週、自宅にコスモ・ザ・カードから封書が届いた。 借金はしていないし、7年〜8年支払いも遅れていないし、審査に落ちるハズが無い。 一年前まで母親が借金しまくってたけど、影響するのかな?とか考えてみたり。 電話しても自分とコンタクト取れないから封…

夜勤中

23時からの作業は終わった。次の出番は4時から・・・。 あぁその前に1時半にミーティングあるか。出なくてもいいのに。 WASの障害対応は1人じゃ無理なので、メールだけ書いてやめた。 いま週報を書いてる。DSで遊んだら怒られるかな? 案件の元請けさんの二…

支払い

今朝、郵便局に行ったときに撮った写真です。 「支払い」と言う漢字を思い出そうとしているよね。 果たして思い出せたのか非常に気になる。

ぐったり

昨日の試合で叫びまくったからか、仕事疲れか、日記を書きながら寝てしまった。 起きてから続きを書いたんだよね。下書き保存したつもりが公開しちゃってたわ。 んで日記を書いているときに思い出したんだ。「あ・・・スポーツ新聞買わないと!!」 優勝した…

残留

先週の清水遠征で敗戦を味わい。他力で首の皮が一枚残った状態。 あとは勝つしかない。勝って降格したら仕方ない。妙に冷静な自分。 でも、一週間そわそわしっ放し。仕事以外の時間はJEFのことばかり思考。 携帯公式サイトやブログを見たり、新聞を見たり、…