シオサイトはてな Blog

--- ライフログ的な ---

ETCカードが届く

帰宅したらようやくコスモ・ザ・カードが届いていた。これでETCが使える!
つーか忙しくてドライブに行く暇あるのだろうか。来月まで使わないかもしれない。
実はコスモ・ザ・カードは二枚目。ハウスカードではないクレジットカードのやつ。
ETCカードが追加できなかったから、届き次第解約するつもりだった。
二枚分も年会費払ってられないし。このカードは十年前にかなり世話になりました。
生活が苦しいときに締め日支払日が違う二枚のカードで上手いこと遣り繰りしていた。
いまは借金もなくなり現金主義に。使ったとしてもSUICA自動チャージか、一回払い。
尋常じゃない不景気になりそうだし、ちゃんと貯蓄しておかないとね!
だから辛い仕事も我慢して出来るってこった。でも願わくば違う案件に逃げたい。