シオサイトはてな Blog

--- ライフログ的な ---

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は一人勤務

明日は一人勤務だから、何も起きず平和だったら良いなあ。 相方さんは後輩くんに「やることなくて暇。」と伝えたらしい。 なんで自分はこんなに忙しいのだろうか・・・。 彼は実質何時間働いてるんだろうなあ。一時間も集中出来ていない気がする。 言っちゃ…

FF13発売で行列 180万本出荷

今日明日と全国で何人が会社を休むのだろう。 特にタイミングよく風邪を引いた人の数を知りたい。

忘年会

月曜は忘年会だった。そして水曜も忘年会だった。いや〜飲んだ飲んだ。 バスで帰るつもりが、酔っててよくわからないので、安全にJRに切り替えた。 東京で降りるつもりが秋葉原で、千葉で降りるつもりが稲毛で、何だかんだで今帰宅。 三時間掛かったかな?オ…

怒っていいよね?

賞味期限半年過ぎたやつを食わされてキレていいよね? 賞味期限一年過ぎたやつを食わされそうになってキレていいよね? 数日前に翌朝に朝食を作って欲しいと母親に依頼をした。 「何があったかな〜?」と冷蔵庫をごそごそ確認して、「あ、鮭を焼いてあげる。…

FF発売日

職場の相方さんが18日に休みたいって言ってきました。 嫁のために何かするとか言ってますが、私は知っているんです。 ファイナルファンタジーの発売が関係していることを!!!!! 発売日は17日なので、17日夜からみっちりやることでしょう。 まあ嫁にもサ…

逃がさん!

事故の加害者が11日に釈放されたらしい。次は裁判なのかな?ようわからん。 それにしても一切連絡をよこさないのはどういことだい?元美容師さんよお。 警察の話だと茨城の地元に戻るらしい。逃がさんぞお〜。 最低でも掛かった費用さえ頂ければいいんです。…

事業仕分けは良いけどさ

事業仕分けについては、まあ良かったと思う。無駄はいかんです。無駄は。 でも外国人地方参政権は絶対に反対だから、次期参院選は自民党に入れる。

逃げてなかった!

罰金払えないで、まだ釈放されていないみたい。 警察から名前と電話と実家の住所を聞いておいた。 罰金払えないのに治療費請求できるのだろうか・・・。 とりあえずは釈放待ちですわ。

昨年も今年も

JEFが大量解雇。特に若手を簡単に切りすぎじゃない?カネないの??選手足りるの??? ユースからトップに上げといて2年で解雇とか無責任過ぎやしないかい?愛が足りないよ。 実力の世界ってのはわかるが、高校卒業時に大学に行く選択肢もあったわけだし・…

エコポイント

テレビ購入分のエコポイントで申請した商品が届いた。JCBの商品券42000円分! 何を買おうかなあ。本当はエアコン購入代金の一部にするつもりだったんだよねえ。 しかし、夏が過ぎ去った今となったら必要さを感じない。いま買うのももったいない。 2010 FIFA…