シオサイトはてな Blog

--- ライフログ的な ---

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

模様替え

部屋の片付けの続きをしているときに模様替えをしたくなった。 すぐに足の踏み場が無くなる要因の一つは、床に本を置いちゃうこと。 それで本棚を用意したわけだけど、家具の配置のせいでもあると思った。 思っちゃったんだからやるしかない。レッツ模様替え…

メモリー増設

PC

デスクトップのメモリーを1Gから3Gにしました。ノートのを1Gから2Gにしました。 韓国発の某大型MMORPGで試してみたけど、体感できる程改善しちゃいました。 特にノートは、よく画面が止まっていたけど、普通にプレイできる程になった。 グラボを交換するつも…

草なぎくん

朝から笑わせてもらった泥酔全裸事件ですが、なんか警察もマスコミも厳しくない? 確かに罪は罪なんだけど、薬に手を出したレベルの扱いに感じる。 稲垣メンバーよりは断然にかわいく感じるんですけど! 一般人でも送検されるレベルの犯罪なの?有名人だから…

体調不良

日曜深夜に仕事でした。 22時を過ぎると入館が面倒なのよね。 んなもんで早過ぎる21時過ぎに出勤。 4時半まで一切休憩なし!その頃から目の焦点が少しおかしかった。 始発で帰る途中に身体が重く感じた。 帰宅して一眠りして、頭痛がガンガン。 鎮痛薬を買い…

アレルゲン

アレルギー検査の結果を貰ってきた。 5段階評価で・・・ 【5】スギ 【4】ハウスダスト、ダニ 【3】 【2】ヒノキ、動物上皮 【1】イネ科 スギ花粉を浴びても辛いときとそうでないときがあるのに、一番評価が高かった。 ハウスダストとダニは予想通り高評価。…

備忘録

11日の午前中にアレルギー検査の結果を取りにいくこと。

結局、メガネを買ってしまった

使用目的も決まらぬまま、購買欲を満たす為だけにメガネを購入・・・。 メガネを掛けた姿を比較してみました。タイプの違うメガネだよね。 このメガネは大学時代に初めて購入したヤツ。いまは仕事用。 サッカー観戦中に上のメガネのレンズを割ってしまったか…

2009年J1第4節モンテディオ山形戦

あ〜負けた負けた。86分にスパッと一点取られて、そのまま試合終了。 怖さを感じない相手だったけど、いつも通り点が入る雰囲気が全く無かった。 試合終了後にはブーイングが起きた。ブーイングは嫌いだけど仕方がないかな。 特に書くべきことは無いけど、山…

到着

二人なのに自由時間なので、山形城に行くか寝るか悩んでます。

移動中

とりあえず乾杯。

山形遠征

日曜のモンテディオ山形戦は現地に応援に行きます。前日入りでございます。 男二人のさみしい旅行ではありますが、山形ナイトが楽しみだったりします! 相当寒いらしいよ?覚悟はしているけど、それを上回る寒さなんだろうね・・・。 寒いのは苦手だから、と…

続・電話

何度かお客様から電話が掛かってきたけど、今日は全部内線だった。 ま、まさか・・・このブログの読者でサボりがバレたとか!?

電話

本日21時半、お客様からの電話をガッツリ無視しました。 今日の18時以降の当番は自分じゃないもん。それなのに20時半まで対応した! 用事があったから早めに出社して18時に上がるよう準備していたのに・・・。 てかさ!きっかけは15時に直接自分に電話があっ…