シオサイトはてな Blog

--- ライフログ的な ---

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

まことちゃんハウス

楳図かずおさんの自宅の赤白の壁が地域の景観を損ねるかどうかの裁判の件。 原告側の訴えが却下されました。本当に良かったね、楳図さん! 弁護士とか雇っただろうし、無駄な時間と出費だよね。裁判とか一生やりたくない。

悪意を感じる

朝青龍のことを好きな人はそんなに多くないだろうけど、マスコミの報道には悪意を感じる。 朝青龍だけじゃなく、色々な箇所でそう感じてしまう。すっごく不愉快に感じることも多々。 ま〜いまは眠たくて、具体例が思い浮かばないんだけどね!おやすみ!!

ハードリセット

WM

EMONSTERがOSの起動画面から進まなくなった。これじゃ仕事出来ません・・・。 はじめてのハードリセットをしてバックアップをリストア中でございます。 バックアップソフトをケチらずに購入しておいて良かったと感じた朝でした。 そして、バックアップは定期…

東京Vの契約の仕方

昨年の最終戦を前に主力の大量解雇を発表して、降格してしまった東京Vの話題。 首にした元主力と半額以下の年俸で再契約を結ぶニュースがちらほらと・・・。 悪しき前例にならなきゃ良いな。なんかやり方が好きではない。 だったら首を通告する前に、再契約…

Touch Diamond

ハードリセットしたら、一気にTouch Diamondが欲しくなってきた。 キーボードを有効活用しないし、それよりも薄くて軽いのが好みだし。 でも、二年契約の九ヶ月目なんだよね・・・。 イー・モバイルは機種変更が無い。二年使い切るか解約するかしかない。 解…

あんこう

来月、会社の仲間とあんこうを食べに行く。知らぬ間にメンバーに入ってた。 千葉県の飯岡ってトコが候補地。地図で見たら銚子のほうだった。うえー遠い。 あんこうの店って東京にたくさんありそうだけど、飯岡に行くメリットって何? どんなプランなんだろう…

ジェフサポ新年会

JEF

数人の小さい集まりだけど、ジェフを応援している人たちと飲んできた。 同じ趣味を持っている人たちの集まりは、非常に楽しいです。 サッカー以外の話もしたけど、なんだかんだで結局ジェフの話になる。 次はファン感謝デーの日に飲み会だそうです。行けるか…

やっぱ忙しい

連休中は仕事のことを一切考えなかったけど、現実に戻るとやっぱり忙しい・・・。 仕事でイライラしながらも、休憩中に見たオシムの記事で泣きそうになってみたり。 JEF公式からの嬉しいメルマガでニコニコしてみたり。ようやく新戦力加入ですね! 深井の完…

寝起き

仮眠せずに初日の出を見に行き、帰宅後にブログを書いてから寝ました。 目が覚めたら16:30頃。昼過ぎに寝たから、普段の平日の睡眠時間くらいだ。 一日が潰れて勿体無い気持ちもあるけど、初日の出を拝めたからOKでしょう。 CDが机の上でえらいことになって…

初日の出

風呂に入ってから前原海岸に行ってきた。普段よりクルマが多かった。 途中、電光掲示板で海ほたるが封鎖されているとのお知らせあり。 現地に着いたら路駐が多くて焦ったが、運良く駐車場に入れることが出来た。 車内で仮眠中の人が多かったけど、果たして何…

寝るか寝ないか

あけましておめでとうございます!今年こそ平凡に普通に生活出来たらと願っております。 少しだけ新聞配達の手伝いをした。正月の新聞は広告多いんだよね。かなりの量になる。 夕方寝ていたので、帰宅してから一時間程ゲームをした。いまは初日の出を見に行…