シオサイトはてな Blog

--- ライフログ的な ---

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

落ちた

十数秒間停電した。まぁゲームは落ちました。 共有ディスクを同期中。また落ちないか心配。

ゴロゴロゴロ

オンラインゲームをしようと思ったら、カミナリが鳴り出した。 停電したらどうしよう。瞬断でもまずい。早く遠くに行って下さい。

先週は遅かった

先週はほとんど22時過ぎに帰宅していた。ゲームもしていない。 今週はどうなんでしょう。金曜は急遽飲み会をすることになった。 幹事とか面倒くさいことを任されたので店を決めないといけない。 セクシー居酒屋とかの話題を出していたので、期待されているか…

25日の代休

25日に代休をもらったんだけど、日程を間違えてしまった。 ナビスコの名古屋戦に休むつもりだった。一週間後の7月2日だね。 来週だったかー。厳しいけど行けたら行きたいな。行きたい! 自動車代金の支払いとか飛び回った一日だった。午後は爆睡。

21日に買った

10年以上乗ったデミオを買い換えることにした。 またデミオにしちゃったよ。カーナビも付けておいた。 ディーラーオプションだからテレビ見れないかも? 見れるようにしてもらおうかな。見ないかもだけど。

22日の休日出勤

10時スタートの予定で9時半に行ったらすでに始まっていた。 連絡してくれるのを忘れていたらしい。まぁ良いでしょう。 21時半まで勤務しました。

20日の詳細 〜うろ覚え〜

飲み会で帰れないのは確定していたので、カプセルホテルに決めた。 新宿駅で中央線快速が遅れているようで、総武線を使えとのアナウンス。 ホームを移動してすぐ出たけれど、これはこれでなかなか先に進まない。 代々木駅で山手線の方に乗れというから移動し…

休日出勤中

18時に上がる予定・・・いまだ終わりが見えず。

有楽町

有楽町に漂着。吉野家に向かう。 …ガーン!閉まってやがる。 取り敢えず中華料理屋に入り、蟹チャーハンと春巻を注文。 このあとどうしようかなあ。

帰れない

電車遅れすぎ。帰れないよ。 代々木から進まないので下車してみた。 さてどうしようか。

新宿

昔のお客様の懇親会が終わりました。 どこまで帰れるかな?家までは無理! 自分のキャラは披露出来たかな。カラオケに行きたい。

300円

羽田空港のマックでフィレオフィッシュとシャカシャカチキンとドリンクSを買った。 フィレオフィッシュが100円キャンペーン中で総額300円で済んだ。 昨日のカレーの三分の一なので、お財布に優しいわ〜。

帰りたい

先週からマシンルームでパフォーマンステストを実施中です。 自分も現地にいるけど、特に担当作業もなく暇!暇!暇!暇! これ以外の担当の仕事を淡々と進めれば良いのは分かっている。 分かっちゃいるけどヤル気が出ない。はかどらないことこの上なし。 と…

残念でならない

JEFからガンバ大阪に完全移籍した水本選手が退団するそうな。 JEF戦以外(特に代表)では卒業生として応援するつもりだった。 出場機会を求めてだそうな。何とか実力で勝ち取って欲しかった。 なんつーか、当分は応援も出来ない。残念でならない。京都っぽい…

破壊

職場の男子トイレの個室は5個くらいあるんだけど、2つの便座が割れていた。 先月末に発見したときにはひび割れ程度だったのに、パックリいってました。 そもそも何で割れるのだろう。一点に力が集中しない限り割れない気がする。 残り3個も危ないかもしれな…

次こそ

ドリームジャンボとミリオンドリームの当選発表があった。 2等1億円に組み違いで300番違いがあったけど、全く惜しくはないね。 まあまあ次に期待しよう。totoBIGとサマージャンボに期待です。

新車

新車を欲しくなってきた。そろそろ10年選手のデミオちゃんを引退させてあげたい。 若かりし頃に相当ぶつけまくったのでボコボコでボロボロ。そろそろ厳しい感じ。 とは言えクルマにそんなに興味はないので、軽自動車でも構わないんだけど。 マツダの営業が知…

2008ハーフシーズンチケット

千葉近郊に在住のお友達の皆様、JEFのハーフシーズンチケットを買わないか! 自分と同じホームコーナー自由席で18,000円となります。安いね?安いよね! 一緒に応援に行って、騒ぎましょう。そして飲みましょう飲みましょう。 8/9 19:00 鹿島アントラーズ 8…

モンスターペアレント

mixiニュースより。 「モンスターペアレントの存在が確認され始めたのは、90年代後半から。わが子が通う学校に理不尽な要求をするバカ親のことだ。当時、小・中学生だった「わが子」も社会人に。モンスターペアレントは、いよいよ会社を“標的”にし始めた。…

今週長い

先週は帰宅が遅かったので、ゲームもせずネットを軽くみて就寝していた。 土曜はぐっすりと眠りまくって、日曜はサッカーとその後の飲み会&カラオケ。 我那覇募金に小銭を入れておいた。手持ちが少なかったから勘弁してください。 選手会の募金に五千円出し…

iPhoneはソフトバンクから

日本版iPhoneがソフトバンクから出るそうな。孫さん頑張ったなあ。 とは言うものの少し遅れでドコモからも出そうな気もするんだけど。 自分はiPhoneに興味がない。iPhone買うくらいならiPod Touchを買う。 実はTouchにも興味がないので、第三世代nanoを使い…

シートベルト

月初から後部座席のシートベルト着用が義務化された。 月曜に乗るバスの対応がどのように変わるか、少しだけ楽しみにしていた。 何てことない。各席の上のほうにステッカーが貼ってあるだけ。つまんない。 運転手による注意も特になかった。『義務化された』…

ぐったりサンデー

木曜は中野で合コンぽい飲み会だった。二回目の参加で20時スタート。 自分的にはただの飲み会のノリだったんだけど、この集まりは何なんだろう。 好みを言ったほうが良いと、女性側幹事さんに言われた。やはり合コンなの? ワインを飲んでしまったので、これ…