シオサイトはてな Blog

--- ライフログ的な ---

残念でならない

JEFからガンバ大阪に完全移籍した水本選手が退団するそうな。
JEF戦以外(特に代表)では卒業生として応援するつもりだった。
出場機会を求めてだそうな。何とか実力で勝ち取って欲しかった。
なんつーか、当分は応援も出来ない。残念でならない。京都っぽい?

ガンバ大阪の公式発表。

DF水本裕貴選手 ガンバ大阪退団へ
弊クラブ所属DF・水本裕貴選手(22歳)は本人のガンバ大阪を退団する意志により、現在、他チーム移籍に向け本人交渉を含めたクラブ間の交渉を行っております。

現在に至るまでに、クラブとして慰留を前提とした話し合いを本人と継続的に行ってきましたが、最終的には本人の意思を尊重しました。また、昨日の練習不参加については、クラブとして許可を出したものであることをお知らせしておきます。

今後、水本選手はガンバ大阪の練習には不参加となり、本人交渉を含め、クラブ間交渉が成立次第、然るべき発表をさせて頂きます。

おまけ:JEFから移籍するときの本人のコメント。

プロ入りしてから 4 年間応援していただいてありがとうございます。つらいときでも苦しいときでも支えていただいたことは忘れません。今回移籍するにあたってレベルアップしたい気持ちがありました。昨年オリンピック最終予選を経験してプレッシャーと戦う難しさも知りました。これからのサッカー人生を考え自分自身にプレッシャーをかける意味でもチャレンジします。そして日本一の DF になります。今までありがとうございます。