シオサイトはてな Blog

--- ライフログ的な ---

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Officeを安く買いたい

マイクロソフトのOfficeは高すぎだよね・・・。なんとかOfficeを安く買いたい! 「Office Professional 2007 アカデミック 20 周年記念 優待パッケージ」が安くて良い。 でもさあ、学生じゃないから買ったらいけないですよねえ。 で、何らかの記事で、安く購…

壊れた

PC

2005年に購入したノートPCが壊れたようだ。画面映らないですわ。 液晶の修理は高いだろうなあ・・・。だったら安いの買ったほうが良い。 とりあえず別の手段で画面を映して中身を救わないと。面倒くせーです。 (追記) 液晶は平気っぽい。他のに繋いでも映…

mixiニュース

SNS

空き時間にmixiニュースをよく見てるんだけど、厳しいコメントが多いよね。 厳しくても意見・感想とかなら良いけど、ただの悪口がもの凄く多い。気分は良くない。 2chも見てるけど、そういうのは2chだけにしてくれないかなあ。

動物愛護センター

偶然、千葉県動物愛護センターの収容犬情報を見ちゃった。あぁぁぁぁぁ胸くそ悪い。 犬の画像、収容日、収容期限、保護した場所などが記載されている。収容期限って・・・。 子犬のときはかわいいけど、大きくなったら邪魔になっちゃうんかな。ひどすぎる。 …

7

Win

ミーハーなので、自宅の二台のPCにWindows 7を入れてみました。どちらも32bit版と64bit版の二枚のメディアが入ってたよ。 ThinkPad T60には、XPからUltimateへのアップデートで32bit版を導入しました。 XPは現設定を引き継がない新規導入のみであり、Windows…

7時半出社

いま作業待ちなので日記を更新できちゃう。良い時間だ。 今日は7時半に出社したので17時に上がっちゃおうかな。 本当は18時まではいないといけないけど、一人いれば良いよね。 普段は10時前に出社するパートナーも、気を利かせて9時出社だった。 手伝っても…

T60にWindows 7を入れよう

Win

Windows 7 Ultimate版を買いました。帰宅したら届いているはず。 私用PCの仕事使用禁止令に伴い、浮いていたThinkpad T60に入れることにした。 Ultimate版ってデータ保護機能が付いているらしいね! 借りているx40の残りHDDは2Gを切っているし、メモリも少な…

外国人参政権法案を提出とな!?

公明党が永住外国人地方参政権付与法案を提出するってよ。チョーやばいじゃん。 日本は在日の方が多いので、地方なんてあっという間に乗っとられてしまいます・・・。 ここは日本なんだ。参政したいのなら日本人になるべきなんだよ。制限すべきだよね。 民主…

腰を痛めた

18日朝、自宅の階段を駆け上がったときに腰を痛めてしまいました・・・。 最後の段で思い切り踏み込んだときに、腰がメリッとなった。縮む感じっていうの? そのときはちょっと痛いだけで平気だった。 おかしいと思ったのがサッカー応援のため蘇我駅下車して…

アクアライン直前

電車もバスも時間通り乗れたのに、アクアライン直前で通行止めに…。 東京湾迂回ルートに変更となりました。 仕事の相方は東西線が全面停止なので、自宅待機しちゃってるそうで…。 いま太陽見えてるけど、いつ出勤してくれるんかな。

あと6試合

去年より厳しい状況です。現在の勝点は23点。残り全部勝ったとしたら41点。 現在41点以下のチームは10チーム。 9位 名古屋 41点 10位 磐田 38点 11位 横浜 37点 12位 京都 36点 13位 神戸 34点 14位 大宮 33点 15位 山形 31点 16位 柏 27点 17位 千葉 23点 1…