シオサイトはてな Blog

--- ライフログ的な ---

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

当番

今月から担当業務が二人体制になったけど、土日の担当を隔週で交代している。 今週は自分の番。とは言え、問題が発生しなければ、ほぼ普段通りの生活が出来る。 まぁでも、色々気を遣ってしまう。遠くに行くなら作業用PCの持参は確実に必要だし? 電話の電波…

じゃがバターラーメン

帰りがけにラーメンに寄った。 じゃがバターラーメンという新メニューを発見! 妙に気になったので注文してみた。 えーと・・・ポテトチップスに見えますよ?食感もそのものですよ?

いびき

長年いびきに悩んでいる。原因は鼻づまりによる口呼吸だからと想像。 ということで長年同じく悩んでいる鼻炎について少しだけ調べてみた。 鼻炎は小学校の頃から続いている。何のアレルギーなのかは知らない。 母親が掃除嫌いだからハウスダストのような気が…

法外な報酬

アメリカはビックだなあ。ボーナスの額があり得なさすぎる。 AIGのように公的資金が注入されているのに何億円とかボーナス貰えるなんて・・・。 優秀な人材を繋ぎ止めるためとか言って、貰って辞めた人も結構いるとか。 下っ端社員はボーナス減らされたりし…

2009年J1第3節川崎フロンターレ戦

前半の最初の方は良かったね〜。絶対に勝てると思ったもん。 後半はディフェンスラインが下がって、好き勝手やられ放題だった。 攻撃も巻に当てただけでセカンドボールが取れず、得点の気配がない。 よく同点で済んだよね。引き分けで済んで良かったのかもし…

大掃除をいつするか

やりかけで止まっている大掃除。このままではずっとやらない気がする。 日にちを決めよう。第一弾は、3/28の朝から昼過ぎでまで。 本棚を組み立てて、床に積み重なっている本をぶっ込んでスペース確保。 床掃除後に、本と机に積み重なったままのCDを整理。こ…

埃と花粉

友人に空気清浄機を勧められ、適当にAmazonで購入。 1位の商品は花粉を集めないそうなので、2位のこの商品にしておいた。 MITSUBISHI 空気清浄機 (ホワイト) MA-838-W出版社/メーカー: 三菱電機発売日: 2008/08/21メディア: ホーム&キッチンこの商品を含むブ…

JFL2節ソニー仙台戦

ジェフリザーブズのホーム開幕戦に行ってきた。2-0で勝利! 試合終了間際に押し込まれたけど、その他の時間帯は終始リザーブズペース。 よく走るチームだねぇ。見ていて清々しかった。特に奥山のスタミナは凄いわ。 気になった選手は、背番号29番の岡庭。身…

ただいま

きっつー!朝から障害三昧でした・・・。 朝からのは大したことなかったけど、19時に発生したのがきつかった。 解決したのが0時くらい。解決の仕方が非常に格好悪かった。屈辱的! 自分がA社側の人間だとすると、解決方法を教えてくれたがB社側の人間。 そし…

新しい拠点

仕事の常駐場所が変わった。お客様のビル間での移動だけど、環境が全く違う。 駅から遠い!息抜きする場所がない!トイレの数が非常に少ない!アウェイな雰囲気。 バスを一本早くしないと、ギリギリかちょっと遅刻になりそう。も〜面倒くさいなあ。

せいじとしうけう

とある議員が宗教法人から多額の寄付金を〜てなYahoo!ニュースの見出しから、Wikipeidaの宗教法人法に辿り着いた。 そこの問題点に指摘されている内容を見ると、なるほどこりゃ問題だわ、と思った。 税制的に優遇されているし、ある程度の大きさの団体になる…

起きられませんでした

サテライトのFC東京戦に行く予定でしたが、13時に目覚めてしまいました。 急げば間に合ったのでしょうが、なんだかんだで14時になったので諦めました。 今後は予定がない限り、サテライト、リザーブズ、レディースの試合は行こう。 遠かったら行かないけど・…

メガネを欲す

仕事用、プライベート用、サッカー観戦用とメガネを使い分けている。(普段掛けないくせに!) サッカー観戦用は頑丈な金属フレームで、残りの二つは細めのフレームで軽さを重視。 ここ最近は、似合うかどうかはさておき、太めで多少自己主張気味のフレーム…

外国人参政権

千葉県知事選は今月末のようですが、総選挙はいつなんでしょうかねぇ。 今年度は地方参政権獲得に向けた「勝負の年」なんだそうです。 差別とかそんなんじゃなくて、外国人参政権は100%反対でございます。 マニフェストに掲げているような政党には票を入れ…

サッカー観戦なし

明日のアウェイ柏レイソル戦は、チケットがないから行かな・・・行けない。 日曜のサテライトのFC東京戦は悩み中。晴れて寝坊しなかったら行こうかな。 あ、タモリ倶楽部が始まったから見よう。

日替わり

早めに自宅を出て、バスの時間まで余裕があったので、洋食屋に入った。 日替わり定食を注文。メインは鶏の唐揚げだった。サラダとドリンクも付いてくる。 近くに座ったおばちゃんも日替わりを注文した。お手頃な価格だし人気があるみたい。 びっくりしたのは…

壊し屋

民主党の小沢一郎党首の秘書が逮捕されたニュースで民主党の支持率が大幅ダウン。 変わって自民党の支持率がアップ。ちょっと前まで麻生さんがネタになってたのに。 陰謀説も出ているけど、実際問題どうなんだろう? 壊し屋の異名を持っている小沢さん。今回…

2009年Jリーグ開幕

ガンバ大阪戦に行ってきた。今年からコーナー自由からSA自由席にお引っ越し。 この時期は暖かくて良い席かもしれない。そして夏は地獄かもしれない??? 今年からシーズンチケットが磁気カードになった。もぎらなくて良いから楽ちん。 チェックする方は小さ…

高まらざるを得ない

紙からSuica対応になったシーチケが届き、今日はユニフォームが届いた。 2008/12/6の奇跡の残留の動画が偶然流れて、未だにウルウルとしてしまったり。 Jリーグ開幕は土曜日!気分が高まったきた。週末が待ち遠しいったらありゃしない! (この日は休日トラ…

アンコウの旅

2/28〜3/1に会社の仲間たちとアンコウを食べるための一泊旅行に行ってきた。 前日仕事のトラブルで4時に寝たのでずっと車内で寝ていた。申し訳ない・・・。 現地について軽く観光。うーん・・・何もない。仕方ないので噂のかんぽの宿に行った。 晩飯は18時く…