シオサイトはてな Blog

--- ライフログ的な ---

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

20世紀少年

20世紀少年の映画版が本日公開ってことで、賛否両論はあるものの見てみることに。 数週間前から予定していた。他にも気になる映画があるので、アレやコレや考えていた。 結論を言うと、夜更かししたせいで三度寝してしまい14時起床。行く気が失せてしまった。…

T60ほぼ復旧

ブルースクリーンで落ちまくるようになって放置していたThinkPad T60。 久しぶりにセーフモードで上げて、アレヤコレヤと消してみたが一向に改善せず。 そのうち面倒になり、大事なデータを抜き出してから工場出荷状態に戻してみた。 おぉぉぉ落ちなくなった…

早く帰れた

早く帰れたので寄り道したら、その間に大雨に。 カミナリで信号が故障したとかでまだ帰れない。 あと一駅だ!

移動中

同じ案件で別フェーズで別契約になった。 リーダーが代わり、上司を交えミーティングに向かっているところ。 何も決まってなくて不安過ぎる。 勝手にやって良いなら自主的に進めちゃうよ? 責任をとってくれるならね! 同僚は何が不安かわからないと言う。 …

最下位脱出(暫定)

飲みに行く前はJEFは勝っていたはず。試合終了15分前は勝っていたはず。 飲み始めて届いた速報メールを確認すると、同点で終わっていた・・・。 勝ち点を1点だけ加算して、試合のなかった札幌を抜かして暫定最下位脱出。 今日の試合で札幌が引き分けたら、ま…

居残り

案件が15日で終わった。普通なら嬉しいけど、全くもってそんな感情はない。 新しい契約で来週からリーダーと自分一人だけになってしまうから・・・。 「窓口はリーダーで自分に仕事を振る。」 リーダーは他案件も掛け持ちしているし、お客さんとの繋がりがな…

速報

オリンピックの結果をいちいち速報で流すなよ・・・。 気が小さいからハラハラするわ。

一ヶ月点検

よーし、そろそろ一ヶ月点検に行くとしよう。 一時間程掛かるらしいので、DSを持っていこう。 終わったら映画に行くか、帰宅してゲームするか。

勝つことは良いこと

鹿島戦に行ってきた。ホーム皆勤賞なのにすごく久し振りな感覚。 いつもと同じように席を確保して、すぐにサマナラに並んだ。 席は狭いので喫煙所に移動してカレーをむさぼり食う。いつもと同じ。 その後、富士電機様のイベントに参加して参加賞を頂いた。 …

DRIVER_IRQL_NOT_LESS_OR_EQUAL

PC

ThinkPad T60ちゃんがブルースクリーンで再起動が止まりません。 最初は無線が原因かと思い、無線を止めてLANケーブル挿して、ドライバを導入。 無線がアクセスポイントを検索しなくなった・・・。 そのうち再起動が止まらなくなってしまった。メモリを抜い…

犯行予告が多い

ふざけて犯行予告をして逮捕される人が増えてますね。 捕まった人の中には本当に犯罪を犯そうとした人もいたかも知れない。 警察はいたずらだと思っても可能性がある限り動かなければならない。 これを理由に盗聴法やら共謀罪やらの成立に繋がっていかないか…