シオサイトはてな Blog

--- ライフログ的な ---

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

E-P1に興味あり

知り合いでE-P1に興味ある人が3人もいた。 それでうれしく感じたのは、すっかりオリンパス党になってしまった? 自分が良いと思ったものが、他の人もそう感じたらうれしいよね。 常時持ち歩いているので、飲み会に誘ってくれたら見せてあげる!

仕事した

昨日より仕事した。昨日はサボってたわけじゃない。 決まった作業があったわけでもない。でも仕事した感がある。 頭つかったからかな。色々な人と調整したからかな。 でも仕事中にブログを更新したりしたらダメ!

たまに見る夢

ゲームのようでホラーのようで、たまに見てしまう夢がある。 全部同じ展開になるんだよね。非常につらい。 何がつらいかと言うと、疲れる内容だし、起きたときに目が冴えてしまうから。 寝たいけど不快な感覚がまだ残っている。 熟睡したい…。

急げ!

北九州から帰宅して、お礼の電話をして、片付けて、シャワーを浴びたら18時を過ぎてた。 ヴィッセル神戸戦は後半からに確定。電話だけにすれば良かった…。

そぼ

体調を崩していた祖母が他界しました。 先月から危ない感じでしたが、今朝親戚から危篤状態と連絡がありました。 そしてお昼頃に永眠されたそうです。 今日明日と職場で一人の予定だったので、どうしたものかと悩んじゃいました。 今夜に仮通夜、明日に本通…

昨夜、中腰で歯を磨いているとき、パキッという感触と共に腰に鋭い痛みが走った。 すごく痛いのう…。

夏野菜

実家の庭には、父親が育てている夏野菜がいっぱい。 元々はプチ庭園風だったのに、すっかり畑になり果てている・・・。 ゴーヤ、プチトマト、唐辛子、きゅうり。他にも何かが育ち中。 プチトマトはモリモリ育っており、たくさん収穫出来ているそうな。 これ…

E-P1

うっかり三台目の一眼レフカメラを注文してしまい、発売日の7/3に無事に手に入れた。 オリンパスのE-P1ってヤツ。とりあえずE-30で記念撮影をば。 微妙な立場になったE-410でE-30とE-P1を並べてパチリ。 E-P1でE-30とE-410を並べてパチリ。E-410は小さいなあ…

置き傘

職場まで雨が降らないことを願いバスに乗ったものの、えらい勢いで降って参りました。 職場の置き傘が溜まる一方で邪魔なんだよね! 仕方ないから今日も傘を買うと、また車載置き傘も増えてしまう。 エコじゃないよね。