シオサイトはてな Blog

--- ライフログ的な ---

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

眼科

母親が眼科に行くというので、連れて行く約束をしていた。 彼女の説明を聞くと、どうやらちょっと遠いらしい。 朝帰りして7時頃に就寝したのに8時半に起こされて移動開始。 ナビをしてもらったが、説明の余りの下手さに猛烈にイライラした。 病院の近所に何…

焼肉ではない

参画プロジェクトの飲み会が開催された。うっかり焼肉と思い込んでいた。 いやいや焼肉屋で開催すると言ったら、普通に焼肉を食べると思うだろうに。 実際は韓国料理で、辛いものが苦手な人が比較的多く微妙な感じになった。 自分はあの程度の辛さなら問題な…

多摩川クラシコ

多摩川を挟んだFC東京と川崎フロンターレの対戦を多摩川クラシコと呼ぶそうです。 昨年にアウェイ戦で等々力に行ったとき、しきりにPRしていたから印象に残っている。 しかしながら、さすがに今年のPRの方法にはカチンときました。 【第13回多摩川クラシコ開…

集金

サッカー専門新聞エル・ゴラッソを定期購読してから二ヶ月ちょっと経過した。 WEBで申し込む時に支払方法として口座振替を選択したはずだ。間違いない。 しかしながら支払った三回とも集金のおばちゃんに支払いをしている。 一回目は配達が始まって日が浅か…

HBF-354IT

最初はPCと連動できる万歩計を見ていたのに・・・ OMRON 体重体組成計 カラダスキャン HBF-354IT出版社/メーカー: オムロン発売日: 2004/04/20メディア: ホーム&キッチン クリック: 42回この商品を含むブログ (30件) を見る 気付いたら体重計をクリックして…

最初で最後

今週末はプロジェクトの慰労会だが、公式での初の飲み会となる。 昨年の夏から今になるまで、一回も飲み会がなかったのは異常かと思います。 新年度から体制がガラッと変わるので、最初で最後の飲み会となってしまう。 偉い人とか営業さんとかがたくさんくる…

桜を撮りたい

一眼レフを買って初めての桜。規模はどうであれ必ず被写体に収めたい。 開花したけどまだ満開ではない。いまくらいの方が空いてていいのかな? もっと撮らないと。もっともっと撮りまくって身体に覚えさせないとね。

エレベーターのボタン

仕事で来ているビルは10階建て。同じフロアの別の部屋にお隣の大国の方が多い。 国籍で括って文句を言いたくはないけど、やはり日本人と違うと感じることがある。 特に最近よく感じるのが、エレベーターのボタンを自分の降りる階以外は押さない。 例え一番に…

1時間遅刻

23日の柏レイソル戦は1時間キックオフ時間を間違えてしまった。 キックオフの2時間前に開場で、優先だからプラス30分前に入れる。 いつも30分前から並んでいる。30分並んで入場してカレーライスを食べる。 遅刻してもギリギリ一般入場前に入れたので混んでい…

高かった

土曜に購入したメガネを受け取るために11時頃に千葉に到着した。雨がうざいです。 とりあえず駅構内で野菜カレーを食べるつもりが、カツハヤシカレーを注文していた。 食べ終わってメガネ屋に移動した。小さい店舗ながらお客さんが多いから店員も多い。 受け…

コーヒー

仕事で常駐しているビルの全階?でコーヒーの自動販売機で無料になっていた。 コーヒーはちょい高めの値段が付いており、注ぎ終わるまで90秒くらい掛かる。 確かに美味い。19日の16時に無料期間が終わるらしいが、一日一回は飲むだろう。 自分は三回並んで一…

能瀬三姉妹

ニュースの東京ガールズコレクションの記事で知りました。 能世あんな、えれな、香里奈の三人は姉妹だそうです。 香里奈しか知らなかったけど、三人とも何ともキレイですね。 上記の写真だと長女が良いなあ・・・とか勝手に選んでみたり? 濃いのより、すっ…

メガネ修理

8日にメガネを購入したので、9日はメガネの修理に行った。 昨年から左レンズがチョットだけ欠けてしまったのをモヤモヤと我慢していた。 昼頃にお店に向かったけれど、駅前にあった店舗が無くなっていた・・・。 近所の噂によると地元店は潰れてしまい、隣町…

DEATH

8日のジェフのホーム開幕戦。17時にキックオフで優先入場は14時半から。 千葉に着いたのは10時。前々からプライベート用のメガネを買うことにしていた。 昨年のサッカー観戦時に落としてレンズが欠けたので、公私で使い分けることに。 仕事用は現在使用中の…

一緒にサッカーに行く人へ

totoBIGがキャリーオーバー中なので6億円を手にするチャンスです。 ちなみに 2,584,104,840円 貯まってます。先週は1人だけ6億円手にしてます。 totoBIG1000だと、11人が1千万円手にしてます。あぁぁぁ・・・うらやましいこと! なので買っておいて下さい。当た…

期限

明日はお客さんに書類を提出する約束をした日。いまだ完成に至らず。 各チームから情報を貰って自分が更新し、皆のレビュー後に提出する。 昨日期限で1チームだけ届きません。大阪出張とか何とか関係ありません。 一週間ちょい前から、全員に毎日のようにお…

大学の同期

先週、秋田在住の大学時代の同期から電話が掛かってきた。 「11日、12日に出張で東京行くから飲みに行こう。電話する。」 喜んでOKしたが、11日になっても連絡がなく、こちらから電話した。 「悪い。出張は12日だけど、上司と一緒になっちゃって・・・。」 …

年中鼻炎

年中鼻炎ではあるけれど、実はホコリと花粉にも弱い。 ガッツリ花粉症ではないけれど、今日はバッチリ反応した。 職場の花粉症っこたちは、非常につらそうだった。勘弁して欲しい。 花粉症にはヨーグルトが良いらしいのでマミーを買ってみた。 マミーってヨ…

2008開幕戦

8日にJリーグが開幕した。対戦相手は水本が移籍した強豪ガンバ大阪。 スカパーに加入していないから、ひたすらJリーグ公式をF5攻撃で状況確認。 アウェーで勝ち点1奪取。いいじゃないですか。来週はホームで応援ですぞ。

2

くたくたで帰宅すると、ジェフの2008ユニが届いてました。 大阪には行けないけど、来週はこれを来て応援に行きます! パブリックビューイングに行きたいけど、定員250人って・・・。 フクアリでやるとしたら、いくらくらいの経費が掛かるのだろう? 結構掛か…

克服?

マイタケは味は好きだが苦手。三回連続当たってるのでもう無理。 ランチの一品に豆腐のキノコの餡かけがあり、それはとても美味かった。 キノコをかき集めて噛んだ瞬間に、マイタケさんの存在を感じた! 判別できないくらい小さくても、悲しくも味で判ってし…

totoBIG

いきなりキャリーオーバーがタンマリ残っていますよ!? たった300円が6億円になるかもしれない。シンジラレナーイ! 買わないと当たらないよ?WEBからでも簡単に買えるし。 ちなみに自分はイーバンクで購入している。楽チンです。 6億円当たったら、一部は…

酔っ払い

地元に出来て、いつも繁盛している串焼き屋さんに行って来た。 チェーン店らしく隣町にもあったそうな。まったく知らなかったけど! 酒飲みが種類が少ないとブーブー言ってたけど、串は美味かった。 二次会はメンバーの仕事上の知り合いの妹の経営してるスナ…