シオサイトはてな Blog

--- ライフログ的な ---

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

また買った

ニット帽をまた購入した。今回二枚追加で計五枚になった。 そういえば、ジェフのグッズのロングビーニーを含めると六枚だ。 インドアな自分にとって、被る機会が訪れるのかが心配であります。 ここのショップは大阪なのにえらい早くて対応が良い! リブコッ…

3/1

土曜日に食事に誘われました。場所は決まってないみたい。 メンバー的に解散は3時頃かな。きっと朝まではやらないだろう。 二次・三次会までお姉さんのいるお店でカラオケ三昧に違いない。 昔はこの集まりでも朝までコースだった。年齢のせいでしょうか? 問…

今シーズンの目標

今シーズン、ジェフのために貢献できることは何だろう。 昨シーズンと同じくシーズンチケットを買った。 2008シーズンモデル公式ユニフォームを買った。 リザーブズとレディースの試合も行ってみよう。(場所が問題・・・) そうだ!知り合いをどんどんフク…

なんとか出社

まだ体調不良であります。昨日よりは少しだけ良くなった感じ? 目の焦点が合わず、頭が少々重く、セキが出て、鼻づまり。昨日は頭痛もあった。 いつも通りギリで家を出たものだから、駐車場からのダッシュが相当効いた・・・。 頭がグワングワンして倒れそう…

体調不良

風邪が酷くなったので休んじゃった。ジャンプの発売日だしね! ギリギリまで悩んだけど、休んでも問題ないと判断した。なんとかなるでしょう!

第14回ちばぎんカップ

ちばぎんカップに一人で寂しくジェフを応援しに行った。 先月末に間違えて購入したSメイン席のアウェイ側・・・。 念のため当日券売り場で交換出来ないか確認してみた。 「いやぁ、それはちょっと・・・。」やっぱり無理でした! ホーム自由席に紛れ込むこと…

白浜

南房総はすでに花が咲いているらしいので、白浜フラワーパークに行ってきた。 一人で道端の花なんぞ撮ろうかと思ったけど、何となく両親も連れて行ってあげた。 会話のない老夫婦・・・トイレトイレうるさい母親・・・もう二度と行くまいと思った。 南房パラ…

回転後

晩飯に両親を回転寿司に連れて行った。 ボックス席の流れてくる側は自分と母親が座った。 父親の食べるものは、母親が取ることになった。 イカばかり渡しているのを見て、軽くイラッとした。 冗談じゃなくて、本気なもんだから疲れてしまうんだな。 二人はカ…

バス遅延

バス停に並んでいると、切符売り場のおばちゃんがやって来て、道路が混んでおり10分程度遅れると言ってきた。混むようなイベントあったけ?

タブレット欲しい

はてなダイアリーのおえかき機能が大幅に機能アップしたそうな。 ダイアリーではおえかきしたことないけど、ハイクでは試したことある。 いま猛烈にタブレットを欲しております。すぐに飽きてしまう気がするけど! そんなに絵を描く機会はないだろうが、いざ…

政治家のパーティ

知り合いということで応援している政治家のパーティの日。 選挙区は違うので票には繋がらないけどね! 行けたらなるべく出席してきたけど、今日は厳しかった。 19時半前くらいに仕事を終わらせはしたけど、これから移動しても21時前。 そんなこんなで諦める…

中国戦

東アジア選手権を後半途中からテレビ観戦中。 1-0で勝っているけど、レフリングが中国寄りだのう・・・。

諦めムード

担当の仕事が主にお客さん側の問題で、気づけば二週間遅れに。 最初は焦っていたけど、自分もチームも諦めムード。頑張らなくて良さげになった。 お客様側の対応が遅いので、こちらがどんなに焦ってもどうしようもない。 先月末から余裕が無かったが、帰宅し…

タバコある?

「ねえねえ、タバコある?」 今朝、バス停に並んでいたら、馴れ馴れしい若者に声を掛けられた。 決して強そうではなく、悪そうでもない。ただただ危ない雰囲気が伝わってくる。 判断力が乏しそうで、短絡的な行動を起こしそうな感じに見えた。怖い怖い。 コ…

カニとグラタンクォーター

なんだか突然ピザを食いたくなった。デブだからでしょうか? 出前館経由でピザーラで『カニとグラタンクォーター』を注文。 注文している間に父親が外出してしまい、母親と食べることになった。 「余ったら父親に冷えたピザでも食わせてしまえ!」 そう思っ…

昼夜逆転

15日は最近では早い帰宅時間だったが、仕事メールを書いていたら1時を過ぎた。 眠たくて仕方なかったので、ゲームをせずにWindowsUpdateしながら放置寝。 10時頃に目覚めた。せっかく良い天気なので、散歩しながら写真を撮りたくなった。 とりあえず朝飯と言…

100円

15日は餃子を食いたくなって、帰りがけにラーメン屋に寄った。 食券を購入するときに、餃子が100円になっていることに気付いた! 普段は300円くらいな気がする。農薬騒動で売り上げが落ちてるのかな? 店員に無料のライスをお願いしたけど、なかなか持ってこ…

終バス

仕事量の割に忙しい。二日連続で終バスだ!バスの終わりは早いや。

仕事するかどうするか

仕事を円滑にする回すため、三連休で一仕事しようと思っていた。 まぁいつもの通り、この時間になるまで全く手付かず。予想通り? これをしたからといって、給料は出ない。褒められるわけでもない。 出来るだけ楽に仕事をこなしたい。楽になると早く帰れるし…

勧誘

高校の同級生が連休中に奥さんと息子と一緒に実家に帰って来ている。 軽くお茶することを約束したのは数日前。弔電の立て替え金の支払いがメイン。 彼の家族と四人で会う予定だったけど、昼寝している間に遊びに行ったそうで。 結局二人でバーミヤンに行った…

お見舞いと新年会

友人のお見舞いに行ってきた。じん帯が切れて、手術をしてリハビリ中。 Amazonで購入したDSのソフトと、大丸で購入したお菓子を持っていくことにした。 放課後少年出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2008/01/31メディア: Video Game…

疲れる

いま担当している仕事は、周りから情報を貰い、それをまとめる。 自分の疑問や周りからの疑問をまとめて、提出先に質問をする。 それらを提出し、設定してもらう。そして設定したものを確認する。 人間だもの間違いはあるさ。でもさ・・・多すぎだと思うんだ…

続・募金をしよう

一ヶ月ほど前に募金したけど、集まらなさっぷりにガッカリです。 「2/1 : 総入金額 2,581,915円 総入金件数601件」 1/11から664,618円/158件しか増えていない。世間の風って冷たいね。 川崎サポは何してるんだか・・・。

微妙に忙しい

忙しい人が近くにいるので、決して忙しいとは言えない。 言えないけど言いたい。「微妙に忙しいんだよ!」 上手く回ってないからなんだよな・・・。 依頼先がきちんと対応してくれたら、決して忙しくはないんだ。 むしろヒマなはず。あんなことこんなことが…

かぁもなんばーん

アホそうなお姉さんが、甘ったるい声で「かぁもなんばーん」と言っていた。 無性に頭に来たので、何となく羽田空港で鴨南蛮そばを食べました。 いやぁ美味かった。アホそうなお姉さんありがとう!

雪景色

イライラすることがあったので、仕事中だけど日記を書いちゃう! 通勤時にようやく大量の雪が降ったということを理解した。 朝帰りして夕方起きて、部屋からの雪しか見ていない。 どちらかと言うと海側だし、工場もあるし、そうそう積もらない。 いつものこ…

redMine

自分のためだけにプロジェクト管理ツールが欲しかった。 数日前に見たはてなのトップの記事から、redMineを試すことにした。 仕事中だったので、何も考慮せず紹介ページに書いてる通りに導入した。 これを選んだ理由は以下の通り。 Ruby(Ruby on Rails)の勉…

続・五次会改め六次会

五次会と思っていた店は、実は六次会でした。 ボーリング、居酒屋、キャバクラ、ラーメン屋、フィリピンパブ、居酒屋の流れ。 五次会改め六次会のその後です。 みんなぐっすりと寝てしまい、一人ぼっちでやることもない。 とりあえずタイ風チキンカレーを注…

ボウリング大会

1ゲームめのスコアは122で、2ゲームめが147です。 とりあえずDSは貰えず、ビールを頂きました。