シオサイトはてな Blog

--- ライフログ的な ---

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

無駄な休日

面倒だし休みであることを母親には伝えていなかった。何の影響もないし。 せっかくの休みだけど、通院の日だったので病院に連れて行くことにした。 駐車場で寝たり、ジャンプや新聞を読んだり、携帯を弄ったりして時間を潰した。 何時に終わるかわからないの…

EMONSTER

17日の帰宅時にまたもや携帯端末を購入してしまった。 イー・モバイルのEMONSTER(イーモンスター)という愛称が付いているS11HTってヤツ。 持っている携帯はドコモのSH905iとウィルコムの9(nine)っていうヤツ。 SH905iは普段用で、9(nine)はデータ通信&な…

焼肉

負けた負けた。昨日の試合はまたもや負けてしまった。谷澤のゴールは凄かったね! 試合終了後に近所の焼肉屋さんに行き、J2に落ちても応援していくことを確認した。 諦めてしまった訳ではないよ?シーズンはまだまだ続くし。ナビスコも天皇杯もある。

フクアリに応援に来ています。本日はジュビロ磐田戦。 雨が降ってきた…。寒すぎじゃない? 熱い試合と勝利を期待しています。

本屋kう

もしかして:翻訳 はい、仰るとおりです。

GWの予定

名古屋食いつくしツアー用にネットで予約購入したキップを取りに行った。 既にカードで支払済みなのに「いくらですか?」と聞いてしまった。 駅員「カードでお支払い頂いております。」 自分「あぁそうか!危ないなぁ〜。」 駅員「はい、危ないですね(笑)」…

厳戒体制

羽田空港に警察官だらけ。ゴミ箱にはカバー。 そうか韓国の新しい大統領来てるんだっけ? テロとかあったらシャレにもなんない。早くバス来い!

ROOKIES

週刊少年ジャンプに連載されていたROOKIESがドラマ化された。 土曜20時にTBSで放送開始で、初回は二時間スペシャルだった。 漫画では泣いたかどうか覚えていないが、ドラマは初回から涙涙です。 このドラマは毎週見るしかない。あー!ビデオ撮っておけば良か…

本戦

18日の夜は、会社の東京地区の数ヶ月に一回の飲み会があった。 なんだかんだで一部メンバーとはたまに飲んでいるんだけどね! この場でしか会わない人もいるので有意義な場となっております。 今回は神田の「はなこ」という店だった。自分はここは二回目。 …

前哨戦

飲みました飲みました。仕事関係の方と地元に飲みに行きました。 一次会はドトール?二次会は焼き鳥屋さんで、三次会はキャバクラです。 江戸川区に生まれ育ったオネーサンが木更津に移り住んで勤めていた。 なんで木更津なんだろう!他にいいトコあるのにね…

シャチョさん

ナビスコ杯札幌戦に行ってきた。距離的にキツイので後半から参戦。 後半開始前に到着したし、サマナラのカレーライスも買えたので満足です。 試合は引き分けでした。馬場と谷澤イイヨネ?もっと見たいと思った。 さてさて、ジェフの淀川社長が4月25日をもっ…

元上司

電車に乗るとき肩をポンて叩かれた。前の勤務先の上司だった。 最初の上司が暴力的だったのに比べ、その会社では珍しい温厚な人だった。 研修ではご提案とか言いつつ、現場では何でも良いからとにかく売って来い。 営業はどこもそんな感じかもしれないけど、…

前向きに

本日は大宮戦だった。前半にマルケスに二点取られて、後半から攻撃的な選手を投入。 やっとこ追いついたと思ったら、試合終了直前に更に二点追加された。がっくり・・・。 前向きに考えよう。流れから二得点ですよ?復帰した新居が一得点ですよ! 後半は気迫…

続・ThinkPad

PC

Client Security Solutionをアンインストールして、古いのをインストールしてみた。 新しいのが導入されているからダメって怒られて終了。もういいやこのままで。 無くても困らないしね。解決してないけどアンインストールしたからエラー出なくなったし。 新…

ThinkPad

PC

職場支給のX40が調子悪い。調子乗って色々アップデートしたのが悪かったみたい。 このコンピューターの TPM(セキュリティー・デバイス)に接続するときに問題が起きました。アンチウィルス、またはファイアウォール・ソフトウェアによって接続がブロックさ…

備忘録

バスの定期券を購入 ガソリンを入れに行く・・・ガス欠で恥をかくよ? ばあちゃんに送金

ダイエット

我慢って程ではないけれど、夜食を食べるのをやめました。 ご飯のお代わりもやめました。でも飲み会では食っちゃいます。 帰宅前の腹ごしらえもやめました。体重計&万歩計効果に違いない。 脂肪が燃焼するくらいの運動しないとですね。これが一番厳しい・・…

カシマサッカースタジアムへ

チケットがないのにアウェイの鹿島アントラーズ戦に行った。 千葉駅を9時22分に出て、鹿島神宮駅に11時43分に到着。各駅はツライ・・・。 鹿島臨海鉄道大洗鹿島線に乗らずにタクシーでスタジアムまで移動。 駅でおっちゃんと娘にナンパされ、ワリカンを条件…

壮行会

来週から一年間オーストラリアに語学留学に行くとのさんの壮行会だった。 仕事のトラブル(と言っても何もしてない)のせいで21時頃に到着した。 19時半開始だったので大幅な遅刻でございます。ほとんど食べ物が無かった。 コース料理だったので、元々少なか…

遠かった

J1のリーグ戦があった。リーグ戦ではまだ勝ってはいない。 でんぐり返しは絶対に見たいので後半からでも参戦することにした。 18時半に職場を逃げるように出てきて、東京湾をクル〜っと半周移動。 20時過ぎに現地に着いた。後半開始間もなくだったようだ。遠…

朝の光景

駅の南口から北口にかけてゴミを拾っているお婆ちゃんがいる。 普段は二人くらいで楽しそうに、たまに三人、今日は一人だった。 たった一日であんなに汚れてしまう。一番多いのがタバコの吸い殻。 お婆ちゃんたちが掃除したであろう通路には既にゴミが落ちて…

花見2008

今年の花見は昨年と同じく靖国神社に行った。 一人では花見に行こうと思わないので、お誘い頂き誠に光栄です。 朝から雨が降っていて心配だったけど、夜には止んでくれて良かった。 急遽来れなくなった人の代理だったようです。(真っ先に誘って!) 何だか…

置きガサ

あれは日曜日のことでした。 散髪に行こうと自宅を出たときにフと思い出したのです。 六次会のお店にうっかりカサを置いてきてしまったことを。 仕方ない。これはまた行かざるを得ないですね。弱ったなぁ。