シオサイトはてな Blog

--- ライフログ的な ---

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

口蹄疫と競馬

ダービーのチラシを見て、ふと思った。 「競馬場でレースした馬が口蹄疫に感染してたらどうなるの?」 厩舎半径何キロと言う範囲で処分されてしまうのだろうか? 同じレースに出ていた馬も対象だろうか? その周辺の家畜も処分されてしまうのだろうか? 考え…

GCがどーの、ヒープがこーの

ここ一週間、Garbage Collectionのあれこれについて激しく調べまくっております。 何だかよくわからず、長年避けて通ってましたが、ついに逃げられない状況となりました。 サポートに正確に状況を伝えなければ、適切な回答なんて貰えない。何度もやりとりす…

番組表とe2契約

DIGAの番組表は見づらい。Regzaは全体的に見えるから見やすい。使い方の問題? Regzaの番組表からDIGAの予約が出来たら最高なんだけど・・・。 んでスカパー!e2契約した。番組はとりあえずJリーグセレクションだけに。 欧州サッカーセレクションはシーズン…

レンズかBDレコーダーか

E-P1用の広角レンズ(9-18mm F4.0-5.6)を買う寸前でした。 昨日千葉のヨドバシで50分間悩んだ。Amazonよりも1万円高いから悩んだ。 飲み会の集合時間になったから諦めたけど、10分間余裕があったら買ってた。 今日は、品揃えが良くないから売ってないかなと…

へいわ

バカそうな有名人が出馬表明したり、押されてケガしたとか何とか。日本は平和のようです。 子供手当と高校無償化は反対。借金まみれなのにばらまいてどうするのかしら・・・。 そして外国人参政権は大反対です。賛成してる党には投票しません。家族も洗脳し…

面倒なのが嫌

プライベートでは面倒くさがり全開ですが仕事では違う。 昔は仕事でもそうだったけど、数年前に心を入れ替えたとです。 仕事って色んな人に影響を及ぼしちゃうんだよね。 面倒くさくて放っておくと、さらに面倒になって返ってくる。 最小限の手間でサッサと…

2010 J2 第12節 千葉 vs 福岡(フクアリ)

「負けなくて良かったね」って感じの試合。もちろん勝ちたかったけど。 全体的に運動量が少なかったよね。選手層厚いんだから何とかして欲しかったわ。 抽選で279番を引き当ててしまったけど、アウェイ側だったら良い席が取れるんだよね。 何かもう抽選しな…

ダラッと黄金総括

ゴールデンウィークはダラッとした感じをキープしたまま終了。 4/30・5/6・5/7の何れかに代休を取得したかったけど叶わず。 せめて4/28に休んで二連休の予定が・・・トラブル発生でアウト。 先月末からの予定はガラ空き。何もやる気の出ない草食オヤジここに…

広角気味

またレンズ欲しくなっちゃっいました・・・。 E-P1用に広角レンズをね。評判良いらしいですわ。 OLYMPUS PEN用 M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6出版社/メーカー: オリンパス発売日: 2010/04/23メディア: 付属品購入: 1人 クリック: 22回この商品を含むブ…