シオサイトはてな Blog

--- ライフログ的な ---

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あいさつ

今月はバス通勤が多い。 人によるけど、ほとんどの運転手さんはムスッとしている。 「おはようございます!」 んん?いつもと違う爽やかなあいさつ。 あ〜ハイハイ。一番前に偉い人が座っていました。 朝からどちらも大変だね。

もてもて

会社の東京チームで飲み会。 ジンギスカン、しゃぶしゃぶ等々、肉の食べ放題。過剰に頑張りました。 二次会はカラオケ目的で、地元のフィリピン系のお店に。 うーん、何だろう・・・。 父さん、母さん、ボクはどうしてこんなにフィリピン人に異常にもてるの?…

飲み会

現案件で初めての飲み会なのに、チームリーダーの送別会のようです。 そんな会なのに、欠席率高いこと高いこと・・・。 ちゃんとした理由がないのに休んじゃいけないよね。心が無さ過ぎ。 仕事が出来たとしても、そんな人たちを好きにはなれないだろう。 お…

岡田さん

後任の日本代表監督は岡田さんか・・・。 時期的に厳しいのはわかるけど、ちょっと残念かな。 今後の日本の為にも、日本人監督じゃダメだと思うんだ。 かと言って、ジーコっぽいのも困るけど。 日本のサッカーはドコに向かうのだろう。

アマゾン好き

初めてAmazon.co.jpで買い物したのが2004年のこと。 購入したものは、「IBM トラックポイント・キャップ(ソフト・リム)10個入り」と「IBM トラックポイント・キャップ(ソフト・ドーム)10個入り」の二点。 ThinkPadのマウス代わりのトラックポイントのゴムの…

月報を書いていて気付いたこと

あいやー!先月分の交通費の請求金額を間違えてるー!! 往復料金を書くべきだったのに、片道で書いちゃってるよ。 8400円分も損した。この前食べた寿司より高い・・・。 今月は移動が多かったから、定期代の他に43990円分を請求する。 お小遣いの減りが早い…

除湿機

気合いを入れて自室に入ると、除湿機の表面が凍っていました・・・。

万歩計

母親に万歩計の話をして、勘違いされて万華鏡の話が返って来たことがある。 春巻の話をして、春雨だったりね。ま〜昔の話です。 そんなわけで・・・本日の歩数は8192歩でした! 万歩計をうっかりスーツの下から外し忘れてた。 "スーツ五着×二パンツ=十営業…

不器用なもので

仕事を並列処理することが出来ない。 あ〜アレです。根っからの面倒くさがりなので、同じこと繰り返したり、事前に準備出来るモノに関しては、我ながら効率がよろしい。 それなりに頭を使うヤツを複数抱えた場合、どっちつかずになることがある。 並列処理は…

寝てないのよ

宿題は期限ギリギリにやるタイプです。そして結局は間に合わないタイプです。 寝る前に仕事してたら5時半になり、7時半に慌てて起きました。 仕事が大変そうだって?ほとんどテレビ観てたんだけどね! 日テレのドキュメンタリーが余りにも切なく、ついつい見…

ジャパンカップ

馬券は買い忘れた。馬券もtotoBIGも忘れちゃう。 勝ち馬は、岩田騎手騎乗のアドマイヤオーラ。 凱旋門賞に出られなかった分、メイショウサムソンに勝って欲しかった。 結果は三着で入線。 アドマイヤオーラは、ずっと武豊騎手が騎乗してたんだよね。 メイシ…

ZUIKO DIGITAL ED 70-300mm F4.0-5.6

様子見していた一眼レフの"ZUIKO DIGITAL ED 70-300mm F4.0-5.6"というレンズ。 我慢しきれずAmazonで購入したのが11/4のこと。 その時に表示されたのが「配送予定日: 2007/12/4 - 2007/12/20」という通知。 店でも売ってないようだし、人気商品なんだね・…

亀山湖紅葉ハイキング

亀山湖紅葉ハイキングに行くことになった。 目的は紅葉の撮影で、数日の間に急に決まったものだ。木更津駅に8時集合予定。 早めに着いて周りを見渡すと、リュックを背負ったご年配が多め。 若い人は紅葉ハイキングなんぞに行かないようです・・・。 とりあえず…

ピザでアイテムゲット! キャンペーン

ピザーラの出前館で、ピザを注文してみた。 リネージュ2とピザーラのコラボ企画で、ゲーム内アイテムが貰えるというもの。 コンビニのピザトーストとかなら食べたけど、ちゃんとしたピザは久しぶり。 夜中に無性に食べたくなるが、日中は寿司食べたい度が圧…

U-22

サッカーのオリンピック出場が決まった。おめでとうございます! 四大会連続八回目らしい。相当のプレッシャーあっただろうな。 ジェフの水本と水野がレギュラーだし、応援により一層の力が入りますな。 オシムさんにも良い報告が出来るね!

ハンドクリーム

朝からカサカサであります。 ハンドクリームは、すっかりカラでした。 使用期限切れを気にして損した。…と、ここまで書いたところで乗り換え駅に着いたので、コンビニに入った。 うっかり化粧落としを握り、レジに向かいかけた自分を、心の中で軽くツッコム…

備忘録

ハイキング日程確認 ノートン先生購入 有馬記念指定席申し込み ハガキ抽選11/26必着 JRAカード予約12/8〜12/14 散髪

亀山湖紅葉ハイキング

亀山湖紅葉ハイキングにお誘い頂きました。 紅葉を見に行くと言うよりは、紅葉を撮って自己満足する会。 24日の予定だけど、25日になる可能性もあるみたい。 予定立てられないじゃないか!もう24日で確定しちゃおうよ。 とりあえず木更津駅に集合かな。何時…

カツ

バスの時間もあるので、晩飯はカツサンドで妥協。 寒くなってきたので、鍋に行きたい度アップ。 皆で行く予定の12月某日まで、我慢できるかな?

日に日に遅く

SNS

mixiの外部ブログのエントリーが更新されません! 日に日に遅くなっている気がする。 前回の更新から確実に24時間は越えているよね。 その更新も直近の1エントリー分しか反映していない感じ。 昔はもっと早かったし、何エントリーも表示していた。 mixiさん…

カサカサ

毎年毎年、乾燥肌でカサカサでございます。 髭剃り後の口の周りと腕が目立つようになってきた。 ハンドクリームを買おうじゃないか。 あ〜!去年の使っても平気?余ってるんだけど・・・。 賞味期限ってあるのかな?いや食わないけどね。 使用期限って言う方…

ツライツライツライ

冬の朝は苦手です。大嫌いです。 起きてから服を着終えるまでが本当にツライ。 どっちかと言うと、汗ダラダラの真夏の方が好き。 防寒した瞬間、冬の方が良くなるけどね。 湿気は大嫌い。春が良いね〜、やっぱり春だよ。

feedremix

SNS

tumblrからfeedremixに代えて、お試し中です。 同じように複数ブログをまとめることができる。 こんな感じで設定してみた。 日記・ブログの選択 はてなダイアリ 日記・ブログのURL http://d.hatena.ne.jp/t_shio/ RSSのURL http://www.feedremix.jp/rss/1667…

ジョジョの奇妙な百人一首

有名なんだろうけど、「ジョジョの奇妙な百人一首」には興奮せざるを得ないッ! 完全予約生産商品で、来年の1月15日まで受け付けているッ! 新年から遊んでいるヤツを想像するだけで、バカバカしくて楽しいね。 買うとしたら、いつ届くのかな?

天むす

羽田空港で天むすを購入した。 満腹には程遠いが、時間がないから仕方ない。

やっと更新

SNS

mixi日記の外部ブログのエントリーが更新されなかった件。 24時間以上ぶりに更新された。超イライラしました・・・。 Tumblrを使って複数ブログのエントリーを表示させるつもりが、実際に更新されたのは、テスト投稿したゲームのプレイ記録だけ。 あれかい?…

オシムコール

昨日のジェフvsマリノスは、残念ながら敗戦。 昨シーズンの最終戦の件で、マリサポが嫌いでしたが、少し見直した。試合後、ジェフ側だけでなく、マリノス側でもオシムコールが起こった。 涙出そうになった。いや、ちょっと出た。今でも泣いてしまいそう。元…

MTとかVOXとか

Movable Typeでブログを書いたり、途中VOXに浮気してみたりしていますが、はてなに統一しようかしら〜と考えてる今日この頃。 画像を含めた移行が簡単に出来たらいいのに! - 2007-11-19 追記 移行は面倒なので、このままお引っ越しします…。 http://shioaji…

ブログを分ける

日記とゲームのプレイ記録は分けたいと思います。 まだ何も出来てないけど、準備だけしといた。 http://d.hatena.ne.jp/nsd/ おいおい更新します。おいおいね。