シオサイトはてな Blog

--- ライフログ的な ---

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いまさら

お客様サイドとリーダーが作業範囲でミーティングしてる。 これって契約前に詰めるところじゃないの?行き当たりばったり過ぎ。 結局どのようにまとまるのだろう。良い方向には行かないだろうな。 (追記) とりあえず仕事が一つ増えた・・・。

ジェフリザーブズは降格危機?

JFLで現在18チーム中の16位であるジェフリザーブズ。 16位 ジェフリザーブズ 25 -19 17位 アルテ高崎 17 -43 18位 三菱水島FC 14 -40地域リーグとの入れ替えルールは以下の通り。 JFL17位、18位のチームは所在地に属する地域リーグ(地域最上位リーグ…

20日は出勤

また休日出勤ダヨー。絶対に今の契約を見直した方が良いと思うわ・・・。 開発サポートと言うヌルイ立場で入っているけど、実際はキツイ。一人追加しろ! シェルが動かないから調べていたら、設計書と実際の設定が差異を見つけた。 毎週のように発見しちゃう…

しりぬぐい

毎週のように問題が出てきて、その対応でやりたいことが出来ない。 やりたいことは書類を読んで全体的に仕事を把握すること。 このまま偏った知識のままサービスインしたくない。 あと休日出勤多過ぎじゃないかい?一人だから代休も取れない。 リーダーが頼…

休日出社か?

13日の出社が決定的・・・。 問題発生時に一時間以内で来れるなら休んで良いって。 あ!クルマだったら行けそうじゃない?良いんじゃないの? (追記) 問題が発生したら1時間以内にタクシーで行くことになった。 とりあえずおカネをおろしておこう。

朝まで木曜

午前中まで木曜だってことを覚えていたのに、昼寝が原因なのか気分はすっかり金曜日。 仕事の調整を連休明けに設定してしまったりとか。連休中に何の映画を見ようとか。 19時に明日の作業を依頼されて、やっと気づいた次第・・・。

スガシカオ

母親がスガシカオがNHKで歌っている番組を見ていた。 眠っている様子も伺えたので、「見てんの?」って大声で言ってみた。 予想通り「見てるでしょ!」とキレながら返答してきた。 「誰が歌ってるんだよ?」 「えーとアレよ。スガ・・・スガシカ・・・スガシ…

ノドの痛み

ずっと風邪だと思っていたけど、未だにセキが止まらない。何でだろう? その間にカラオケで馬鹿騒ぎしたこと数回。サッカーで絶叫したこと数回。 これが原因なのかな?うーん・・・違う気がする。病気なんじゃないの? とか心配してみるけど、面倒なので通院…

職場の自動販売機に見慣れないプリンがあったので購入してみた。 事故米騒動でえらいことになっている昨今、よくこの商品を売ろうと思ったよね。

5連勝

昨日は浦和レッズ戦に行ってきた。10時に現地に着いたけど既に人ごみだった。 早めに行った割には、コーナー自由席はいつもと変わらない出足だったのかな。 相変わらずレッズサポは多いが、年々着実に黄色が増えているのがとても嬉しい。 気に入らないのは、…

職場到着

本日は休日夜間作業であります。お仕事であります。 30分前に現地入りしました。事前チェックはOKのようです! 軽く一仕事して、0時半のミーティングに出て、次の出番は4時くらい。 その空き時間を利用して月報やら週報やらを作成したいと思う。

東国原知事

自民党が東国原知事を次期衆院選宮崎1区で擁立する動きがあるとか。 知事はハッキリと意思を表明していない。そのまんま宮崎県知事を続けて欲しい。 ・・・とか千葉県民の自分が言ってみる。 出馬したら「国政から宮崎県をどげんかせんといかん。」とか言うんだ…