シオサイトはてな Blog

--- ライフログ的な ---

2009-01-01から1年間の記事一覧

明日は一人勤務

明日は一人勤務だから、何も起きず平和だったら良いなあ。 相方さんは後輩くんに「やることなくて暇。」と伝えたらしい。 なんで自分はこんなに忙しいのだろうか・・・。 彼は実質何時間働いてるんだろうなあ。一時間も集中出来ていない気がする。 言っちゃ…

FF13発売で行列 180万本出荷

今日明日と全国で何人が会社を休むのだろう。 特にタイミングよく風邪を引いた人の数を知りたい。

忘年会

月曜は忘年会だった。そして水曜も忘年会だった。いや〜飲んだ飲んだ。 バスで帰るつもりが、酔っててよくわからないので、安全にJRに切り替えた。 東京で降りるつもりが秋葉原で、千葉で降りるつもりが稲毛で、何だかんだで今帰宅。 三時間掛かったかな?オ…

怒っていいよね?

賞味期限半年過ぎたやつを食わされてキレていいよね? 賞味期限一年過ぎたやつを食わされそうになってキレていいよね? 数日前に翌朝に朝食を作って欲しいと母親に依頼をした。 「何があったかな〜?」と冷蔵庫をごそごそ確認して、「あ、鮭を焼いてあげる。…

FF発売日

職場の相方さんが18日に休みたいって言ってきました。 嫁のために何かするとか言ってますが、私は知っているんです。 ファイナルファンタジーの発売が関係していることを!!!!! 発売日は17日なので、17日夜からみっちりやることでしょう。 まあ嫁にもサ…

逃がさん!

事故の加害者が11日に釈放されたらしい。次は裁判なのかな?ようわからん。 それにしても一切連絡をよこさないのはどういことだい?元美容師さんよお。 警察の話だと茨城の地元に戻るらしい。逃がさんぞお〜。 最低でも掛かった費用さえ頂ければいいんです。…

事業仕分けは良いけどさ

事業仕分けについては、まあ良かったと思う。無駄はいかんです。無駄は。 でも外国人地方参政権は絶対に反対だから、次期参院選は自民党に入れる。

逃げてなかった!

罰金払えないで、まだ釈放されていないみたい。 警察から名前と電話と実家の住所を聞いておいた。 罰金払えないのに治療費請求できるのだろうか・・・。 とりあえずは釈放待ちですわ。

昨年も今年も

JEFが大量解雇。特に若手を簡単に切りすぎじゃない?カネないの??選手足りるの??? ユースからトップに上げといて2年で解雇とか無責任過ぎやしないかい?愛が足りないよ。 実力の世界ってのはわかるが、高校卒業時に大学に行く選択肢もあったわけだし・…

エコポイント

テレビ購入分のエコポイントで申請した商品が届いた。JCBの商品券42000円分! 何を買おうかなあ。本当はエアコン購入代金の一部にするつもりだったんだよねえ。 しかし、夏が過ぎ去った今となったら必要さを感じない。いま買うのももったいない。 2010 FIFA…

ザ・プラチナチケット

日テレの「ザ・プラチナチケット〜君のために歌いたい〜」を見てて思った。 歌って凄いよなあ。人に感動を与えるように歌えたらどんなに素晴らしいことか。

あったまきた

保険制度について色々と調べたり? 警察に問い合わせたり? 勤務先に労災について問い合わせたり? 送り迎えしたり? 加害者との交渉もすすんでやるつもりだったのに・・・ 父親に余計なことスンナ!って言われた。もうシラネー。 自分で全部やりやがれ。コ…

保険

いま聞いた話。父親にぶつけたヤツは任意保険未加入らしい。噂では自賠責も? うーん、どうすればいいのかこれから調べないと。チョーメンドー。 - 自賠責に入ってなくて支払い能力もない場合は、保障事業制度ってのがあるらしい。 「被害者が自由診療をうけ…

備忘録

年末ジャンボでうはうは。 イーバンク銀行にtotoBIG購入費用を入金しておく。残金300円! 無線プリンターサーバーをセットアップし直す。 月曜までに月報提出。なるべく午前中までに。 今月は出費が多いので反省文を書く。レンズ欲しい・・・。

色々の詳細

今朝方、病院から電話があり、父親が右足首を骨折して救急病院に搬送されたとのこと。 父親はよせばいいのに、母親がやっていた新聞配達をそのまま引き継いでやっている。 「もういい年なんだからやめろ!」と数日前にいったばかりなんだよね〜。 本人に聞く…

色々あって

いまから通勤!休めば良いのに、生真面目な自分が憎くもありかわいくもあり。

修理から返ってきた

PC

11日に壊れたPCの修理依頼、12日に取りに来て、15日に返ってきた。チョー早い。 前回の修理からそんなに経過していないとのことで無償でやってくれたよ! 一昔前のYahoo!BBサポートとはケンカしたことあるけど、ここはとても良心的だ。 エプソンダイレクト最…

左シフトキー

PC

戻って来たばかりのノートPCの左シフトキーがバキッ。 キーボードだけは売ってなさげ。と言うことで一週間経たずにまた修理。 あんだかな・・・。

外国人住民基本法

外国人地方参政権付与法案を本国会に出さないことが決定した裏で、外国人住民基本法と言うとんでもない法案が出されるようです。 検索してみてください。これはやばいよ?絶対阻止しないといけない法案ですわ・・・。 《外国人住民基本法(案)》全文 前文 …

降格

ジェフのJ2への降格が決定しました。決まってしまったことは仕方ない。 選手がチームに残ってくれたら、すぐにJ1の舞台に戻れると思うよ! J1に昇格する可能性のある湘南とのサテライト戦で3-0なのは慰めになるわ。 まだ天皇杯が残ってるので、制覇しちゃっ…

なんこつ入りつくね棒

ローソン穴○○荷店で、からあげくんとなんこつ入りつくね棒を購入した。 なんこつ入りつくね棒、美味いです。めちゃくちゃ好きなんですよ。 レジは日本人のおばちゃんで、商品を入れてくれたのは中国人だった。 仕事場に移動してつくね棒の袋を開けると、そこ…

ルーツ

日本史好きなこともあり、ふと自分のルーツが気になることがある。検索しまくりです。 大体の人が偉い人に行き着いちゃうよねえ。そんなはずあるわけないのに・・・。 少数の権力者の下には、たくさんの生活を支える人たちが存在するわけだし。 【Wikipedia…

修理の受付

PC

ノートPCを修理に出すことにした。サポートに定評のあると聞くエプソンダイレクトね。 10/31昼前に専用の箱を配送してもらい、昼過ぎにその箱を回収してもらう手はずだった。 まあ予定通りに来てくれました。これで今日(11/1)には修理センターに届くかなと…

Officeを安く買いたい

マイクロソフトのOfficeは高すぎだよね・・・。なんとかOfficeを安く買いたい! 「Office Professional 2007 アカデミック 20 周年記念 優待パッケージ」が安くて良い。 でもさあ、学生じゃないから買ったらいけないですよねえ。 で、何らかの記事で、安く購…

壊れた

PC

2005年に購入したノートPCが壊れたようだ。画面映らないですわ。 液晶の修理は高いだろうなあ・・・。だったら安いの買ったほうが良い。 とりあえず別の手段で画面を映して中身を救わないと。面倒くせーです。 (追記) 液晶は平気っぽい。他のに繋いでも映…

mixiニュース

SNS

空き時間にmixiニュースをよく見てるんだけど、厳しいコメントが多いよね。 厳しくても意見・感想とかなら良いけど、ただの悪口がもの凄く多い。気分は良くない。 2chも見てるけど、そういうのは2chだけにしてくれないかなあ。

動物愛護センター

偶然、千葉県動物愛護センターの収容犬情報を見ちゃった。あぁぁぁぁぁ胸くそ悪い。 犬の画像、収容日、収容期限、保護した場所などが記載されている。収容期限って・・・。 子犬のときはかわいいけど、大きくなったら邪魔になっちゃうんかな。ひどすぎる。 …

7

Win

ミーハーなので、自宅の二台のPCにWindows 7を入れてみました。どちらも32bit版と64bit版の二枚のメディアが入ってたよ。 ThinkPad T60には、XPからUltimateへのアップデートで32bit版を導入しました。 XPは現設定を引き継がない新規導入のみであり、Windows…

7時半出社

いま作業待ちなので日記を更新できちゃう。良い時間だ。 今日は7時半に出社したので17時に上がっちゃおうかな。 本当は18時まではいないといけないけど、一人いれば良いよね。 普段は10時前に出社するパートナーも、気を利かせて9時出社だった。 手伝っても…

T60にWindows 7を入れよう

Win

Windows 7 Ultimate版を買いました。帰宅したら届いているはず。 私用PCの仕事使用禁止令に伴い、浮いていたThinkpad T60に入れることにした。 Ultimate版ってデータ保護機能が付いているらしいね! 借りているx40の残りHDDは2Gを切っているし、メモリも少な…