シオサイトはてな Blog

--- ライフログ的な ---

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

"ヤマト運輸"で検索

"ヤマト運輸"を検索したら、検索結果のてっぺんにこんな一文が。 伝票番号に「ヤマト」を付けると宅配状況が検索できます (例)ヤマト 99999999999 試しに伝票番号を付けてやってみた。 検索結果が一件だけHITした。(※XXXXは実際の伝票番号) ヤマト運輸の…

明日は台風直撃か

明日は友人に誘われてmoumoonの日比谷野外大音楽堂公演に行く予定だった。数ヶ月前から楽しみにしていたのによりによって台風が直撃してしまうとは。まだどうなるかわからないので、色々な意味で楽しみにしておこう。もし帰れなくて翌日会社に遅刻したらごめ…

GL04Pに機種変更

D25HWからGP02に機種変更してから1年。GP02はバッテリーのもちが悪く、2台持ちのSIM入れ替えで運用していた。ちなみにD25HWは通称"バスタブ"のおかげでバッテリーに関しては概ね満足。 ここ一週間何となくLTEに興味が出てきて、数日間GL04Pへの機種変更を検…

「氣志團万博2012」1日目に参戦

8時半に長浦駅に待ち合わせをしてシャトルバスのバス乗り場へ。まあまあ歩いた気がする。往復で1000円と言うことと売り場をしっかり公式に書いて欲しい。途中ヤマザキデイリーとセブンイレブンがあった。デイリーは飲み物とパンの安売りをしていた。ちょうど…

健康診断

2012/8/20の健康診断の結果を抜粋。 血圧 100-74 mmHg ・・・母親が高めで遺伝的に心配 GOT 18 IU/l GPT 22 IU/l γ-GTP 42 IU/l LDLコレステロール 97 mg/dl ・・・悪玉の値が正常値? HDLコレステロール 38 mg/dl ・・・善玉の値が低い トリグリセライド 18…

白髪染めデビュー

若いときからチラホラ白髪は生えていた。しかし今年に入ってから加速度的に白化しだした。たまに白ヒゲや白鼻毛もある。ドラッグストアに寄ったついでにムースタイプの白髪染めを購入した。カラーは地味にダークブラウン。デビュー戦から無茶は出来ない。 帰…

Microsoft Office for Mac Home & Student 2011

悩んだ挙げ句にMS-Office 2011のダウンロード版を購入した。エディションは、Outlookの無いHome & Studentにした。早速インストールしたら、OutlookのアイコンがDockにいらっしゃる。Application以下にもいらっしゃる。試しに起動してみるとアップデートしろ…

18U世界野球選手権

18U世界選手権で2安打13奪三振の完封。大阪桐蔭の藤波選手が凄い。夏の高校野球が終わって間もないのに肩とか肘とか大丈夫なのかな。球数制限とか無いの?若い世代はこういうの設けた方が良いような気がするんだよね。逆に高校サッカーの前後半40分ずつって…