シオサイトはてな Blog

--- ライフログ的な ---

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ザ・プラチナチケット

日テレの「ザ・プラチナチケット〜君のために歌いたい〜」を見てて思った。 歌って凄いよなあ。人に感動を与えるように歌えたらどんなに素晴らしいことか。

あったまきた

保険制度について色々と調べたり? 警察に問い合わせたり? 勤務先に労災について問い合わせたり? 送り迎えしたり? 加害者との交渉もすすんでやるつもりだったのに・・・ 父親に余計なことスンナ!って言われた。もうシラネー。 自分で全部やりやがれ。コ…

保険

いま聞いた話。父親にぶつけたヤツは任意保険未加入らしい。噂では自賠責も? うーん、どうすればいいのかこれから調べないと。チョーメンドー。 - 自賠責に入ってなくて支払い能力もない場合は、保障事業制度ってのがあるらしい。 「被害者が自由診療をうけ…

備忘録

年末ジャンボでうはうは。 イーバンク銀行にtotoBIG購入費用を入金しておく。残金300円! 無線プリンターサーバーをセットアップし直す。 月曜までに月報提出。なるべく午前中までに。 今月は出費が多いので反省文を書く。レンズ欲しい・・・。

色々の詳細

今朝方、病院から電話があり、父親が右足首を骨折して救急病院に搬送されたとのこと。 父親はよせばいいのに、母親がやっていた新聞配達をそのまま引き継いでやっている。 「もういい年なんだからやめろ!」と数日前にいったばかりなんだよね〜。 本人に聞く…

色々あって

いまから通勤!休めば良いのに、生真面目な自分が憎くもありかわいくもあり。

修理から返ってきた

PC

11日に壊れたPCの修理依頼、12日に取りに来て、15日に返ってきた。チョー早い。 前回の修理からそんなに経過していないとのことで無償でやってくれたよ! 一昔前のYahoo!BBサポートとはケンカしたことあるけど、ここはとても良心的だ。 エプソンダイレクト最…

左シフトキー

PC

戻って来たばかりのノートPCの左シフトキーがバキッ。 キーボードだけは売ってなさげ。と言うことで一週間経たずにまた修理。 あんだかな・・・。

外国人住民基本法

外国人地方参政権付与法案を本国会に出さないことが決定した裏で、外国人住民基本法と言うとんでもない法案が出されるようです。 検索してみてください。これはやばいよ?絶対阻止しないといけない法案ですわ・・・。 《外国人住民基本法(案)》全文 前文 …

降格

ジェフのJ2への降格が決定しました。決まってしまったことは仕方ない。 選手がチームに残ってくれたら、すぐにJ1の舞台に戻れると思うよ! J1に昇格する可能性のある湘南とのサテライト戦で3-0なのは慰めになるわ。 まだ天皇杯が残ってるので、制覇しちゃっ…

なんこつ入りつくね棒

ローソン穴○○荷店で、からあげくんとなんこつ入りつくね棒を購入した。 なんこつ入りつくね棒、美味いです。めちゃくちゃ好きなんですよ。 レジは日本人のおばちゃんで、商品を入れてくれたのは中国人だった。 仕事場に移動してつくね棒の袋を開けると、そこ…

ルーツ

日本史好きなこともあり、ふと自分のルーツが気になることがある。検索しまくりです。 大体の人が偉い人に行き着いちゃうよねえ。そんなはずあるわけないのに・・・。 少数の権力者の下には、たくさんの生活を支える人たちが存在するわけだし。 【Wikipedia…

修理の受付

PC

ノートPCを修理に出すことにした。サポートに定評のあると聞くエプソンダイレクトね。 10/31昼前に専用の箱を配送してもらい、昼過ぎにその箱を回収してもらう手はずだった。 まあ予定通りに来てくれました。これで今日(11/1)には修理センターに届くかなと…