シオサイトはてな Blog

--- ライフログ的な ---

裏蓋が無くなりまして

先週の木曜日に一年六ヶ月使用していた携帯電話の電池の蓋が無くなりました・・・。
仕事中に無くなっていることに気づいた。バスの中に置いてきたに違いない。
そして気持ちは一気に "機種変更" に大きく傾いた。仕事中に購入する機種を選別完了。
定時とともにドコモショップに猛ダッシュ!
蓋って400円ちょい何だね。蓋だけで良くね?気持ちはまたもや大きく揺らぎました。
まあでも充電が切れやすくなってきたし、交換してしまうことにした。
何となく折りたたみに飽きていたので、N-07Aにしました。お久しぶりのNです。
正確かどうかは知らんが、歩数系が付いてる。今日は9千歩くらいだったかな。本当かよ!?
iコンシェルをお試し契約して遊んでます。
指定した箇所の天気、路線状況、道路状況等々をお知らせしてくれるサービス。
通知時間を指定してなかったので、2時に濃霧注意報をお知らせしてくれたときはムカッときた。
一つだけ気になるのが、登録した道路が渋滞していないときの「渋滞ありません」かな。
指定時間以外の通知はしなくなったが、渋滞していない情報なんて必要ございやせん。
あ、そうそう・・・電池の蓋は自宅の床に落ちてました!