シオサイトはてな Blog

--- ライフログ的な ---

選挙近し

選挙が近い。誰に入れるかまだ決めかねてるが、絶対に投票には行くよ!
絶対に入れないところは既に決まっており、その内二つは宗教団体的なとこ。
自分自身は無宗教だけど、宗教自体を否定しているわけではない。
信じるものがあって、幸せに感じるならば良いことだと思う。他人に強要しなきゃOK。
でも宗教法人法は改正すべきだよね。非課税特権とか在り得なさ過ぎ。厳しくすべき。
休眠状態の宗教法人の売買で、不正に利益を得ている人たちがいるらしいじゃない。
不正じゃないにしても、大きな団体になるほど、カネという強い力を持ってしまう。
そのカネが政治に流れてきて、ほとんどの政党が宗教法人から献金を得ている。
マスコミにとっても大事な広告主だったりする。マスコミも書くに書けない。
もう手遅れなんだろうかねぇ。どの政党も宗教法人法は改正出来ないんじゃないか?
またいつ毒を撒き散らすような団体が出てきてもおかしくないよね。
リアル20世紀少年は勘弁。20世紀少年を見てから選挙行こうかな!