シオサイトはてな Blog

--- ライフログ的な ---

30アンペア契約の不安

自分の部屋はこの家で唯一西日が当たる部屋であり、猛烈に暑く湿気も半端ないと父親にアピールをした。自分でエアコンを購入するのは問題ない。(この点を否定される筋合いはないが。)しかしアンペア数を上げるのはNGらしい。上がった電気料は自分が払うと言っても聞かない。勝手に変更するのも手だが、これを知ったら手数料を払ってでも元に戻すタイプだけに面倒臭い。うちはエアコン使用時によくブレーカーが落ちる。エアコン使用時の炊飯器・ドライヤー・掃除機の使用禁止とは言え、二台体制になったら落ちまくるに違いない。とりあえず父親の説得を続けよう。意味不明な頑固は疲れる。

そして何故か新しい扇風機を買った。ユーイング製のUF-DHR30Dと言うヤツ。パワーに期待したい。

U-ING リビング扇 リモコンタイプ ファンドゥ ホワイト UF-DHR30D

U-ING リビング扇 リモコンタイプ ファンドゥ ホワイト UF-DHR30D

夕方の室温。
http://p.twimg.com/A0urwP8CIAEYUHF.jpg
はてなブログは写真の大きさを変更出来ないの?