シオサイトはてな Blog

--- ライフログ的な ---

流経大柏vs東福岡

一昨日に引き続き高校サッカーの観戦に行った。場所は同じく市原臨海競技場。
すぽるとの取材かな?フジテレビの宮瀬アナウンサーが来ていた。田舎までわざわざすいません・・・。
流経大柏の対戦相手は福岡県代表の東福岡。言わずと知れた強豪高校。

f:id:t_shio:20080105120609j:image
前半は東福岡ペース。後半から徐々に流経大柏のサッカーが出てきた感じ?両校とも守備が堅く、そのままPK合戦に突入。
f:id:t_shio:20080105135344j:image
運良く準決勝に駒を進めることができたが、いつ見てもPK合戦は切ない。


二試合目は、藤枝東vs三鷹。両校とも応援団が一杯。特にスタンドは三鷹だらけだった。立ち見もいたし、芝生席もてんこ盛り。
藤枝東が実力を見せつけ完勝。さすが静岡県代表・・・テクニックが凄い。


ミスドで温まって、明日の準決勝に備えそのまま帰宅。
f:id:t_shio:20080105191756j:image


ジェフについて。
主力選手の移籍報道がたくさん出ているけど、残留してくれることを信じる。正式発表されるまでうろたえない。


エル・ゴラッソについて。
コンビニで販売しているピンク色の紙面でおなじみのサッカー専門新聞。
うっかりウェブサイトから定期購読を申し込んでしまった。
月・水・金に朝刊として配達されるみたい。再来週から来るのかな?