シオサイトはてな Blog

--- ライフログ的な ---

自動マウント後のFinderウィンドウのポップアップ

MacBook AirでOS再起動後にNASをマウントするようにしている。「システム環境設定」→「ユーザとグループ」→該当ユーザの「ログイン項目」の一覧にマウント先が出てくるので、それの”隠す”チェックボックスにチェックを入れることで、OS再起動後にFinderウィンドウがポコッと上がらないで欲しいのに、実際は上がってきちゃうのはどうやって解決すんだろう。Finderの「移動」→「サーバーへ接続」だから、移動して開いちゃう?コマンドの方が良い?困っていないしそのうち色々試そう。

2012/08/27追記:ヘルプに書いてた。

「隠す」チェックボックス
ログイン後に項目のウインドウを表示したくない場合は、項目の隣にある「隠す」チェックボックスをクリックします。
このオプションはサーバ接続には影響しません。サーバ接続は、ログイン後 Finder に常に表示されます。