シオサイトはてな Blog

--- ライフログ的な ---

コスモ・ザ・カードのその後

先週、自宅にコスモ・ザ・カードから封書が届いた。
借金はしていないし、7年〜8年支払いも遅れていないし、審査に落ちるハズが無い。
一年前まで母親が借金しまくってたけど、影響するのかな?とか考えてみたり。
電話しても自分とコンタクト取れないから封書を送ったらしい。電話くれって。
電話の履歴見たけど、同じ番号で沢山掛かってきてないよ?留守電に残しておけよ!
仕方ないので仕事の合間に電話をしてみました。

「ご記入の銀行口座のお名前に濁点がありませんがよろしいですか?」
「はい。」
実にくだらない・・・。これだけのために更に一週間遅れるわけでしょ?
こちらのミスで遅れるのは仕方ないけどさー。ミスしてないわけだしさー。
んで数日して「コスモ・ザ・カード発行手続完了のお知らせ」メールが来た。
「なお、ETC対応型カードの場合、カード作成の関係上、10日程お時間をいただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。」
超オセー・・・。