シオサイトはてな Blog

--- ライフログ的な ---

連続カンフー

数日前から考えていた。「土曜は映画に行こう」と。「カンフーパンダを観よう」と。
同日にジャッキーとジェット・リーが出演しているドラゴン・キングダムも上映される。
むむむ!これは連続でカンフー映画を観るしかないある。運命に違いないある。
早速上映時間を調べてみた。二本の間が開き過ぎず、且つ混まない午前中が良い。

ドラゴン・キングダム【字幕】08:50-10:45
カンフーパンダ【字幕】11:05-12:45

『08:50』
『08:50』
『08:50』
『08:50』
『08:50』
ハーイ却下とします。今回はドラゴン・キングダム観ません。運命なんて信じない。
結局、カンフーパンダ【吹替】12:05-13:45にした。混んでると思ったのに空いてた。


見終わった後はGLOBOを軽く回ってから、地元の餃子の王将に行った。
アメトークの「餃子の王将芸人」から決めていた。注文はチャーハン定食だっけかな。


CDをレンタルしてHDDナビに落とした。イマイチさにがっくり。
HDDにデータベースが入ってるらしいけど、最新の情報は持っているはずもない。
通信設定なんぞしていないし、全曲を手入力。まあコレは仕方ないでしょう。
仕方なくないのが、タイトルを入れると勝手に入力される読み仮名が消せないこと。
最初に間違えて入力したものが残ってしまう。タイトルを変えても仮名だけ更新してくれない。
曲を入れ直しても曲情報を覚えちゃってるし・・・。忘れろ!この野郎!!