シオサイトはてな Blog

--- ライフログ的な ---

納車

12日に新車を受け取りに営業所まで遥々と行ってあげました。
二年目の営業くんの一生懸命な説明が、朝帰りのおじさんにはとても堪えた。
アフターはこの人が担当するらしいけど、前の営業さんの肩書きが店長に!!!
10年という月日はやはり長いのですね・・・。無駄に人生を過ごしたのかもしれん。
営業くんのナビ講座で設定された自宅へのルートを完全に無視して自宅に到着。
わざわざ混む道走ることないよね。ナビに勝った感じ?上下関係が出来た感じ?
とりあえず3時間くらい寝ました。無駄に電車で熟睡した結果でしょう。

充電も完了したので軽くドライブ開始。
イエローハットで日除けを買い、ラーメンを食べに行った。
ラーメンとライスと餃子のセットは、朝帰りのおじさんにはとても堪えた。
ガソリンが少ししか入っていないので、新車で初スタンドに挑戦。
特に前と変わらずなのは当たり前か。今回は窓を拭くのを断ったくらいかな。
声を上ずらせながら「納車したばかりだから拭かなくていいですぅ。」
それにしてもガソリン高いですぅ。
ナビを全く無視して富津岬まで行ってみた。まあまあ人がいたくらいかな。
車好きではないのですぐに飽きるだろうけど、いまはもの凄く楽しいス・・・。