シオサイトはてな Blog

--- ライフログ的な ---

元上司

電車に乗るとき肩をポンて叩かれた。前の勤務先の上司だった。
最初の上司が暴力的だったのに比べ、その会社では珍しい温厚な人だった。
研修ではご提案とか言いつつ、現場では何でも良いからとにかく売って来い。
営業はどこもそんな感じかもしれないけど、押し売り的なものは性に合わない。
そんな体質の会社では珍しい提案型の人だった。田舎では少々苦しんでたけど。
「いま仕事何やってんだよぉ?」「前もバスで見かけたんだよぉ?」
辞めて何年も経つのに、フレンドリーな感じがとても居心地が良かった。
前の勤務先の人たちと対等な関係(ここ重要)で飲みたい。もう繋がりがないな・・・。