シオサイトはてな Blog

--- ライフログ的な ---

ThinkPad

職場支給のX40が調子悪い。調子乗って色々アップデートしたのが悪かったみたい。

このコンピューターの TPM(セキュリティー・デバイス)に接続するときに問題が起きました。アンチウィルス、またはファイアウォール・ソフトウェアによって接続がブロックされている可能性があります。デバイス・ドライバーの欠落または無効なデバイス・ドライバーによってもこの問題が起こる可能性があります。詳しくは、オンライン資料を参照してください。

ついでに無線LANも調子悪くなった。接続に失敗したとかぬかしやがります。
有線は普通に繋がるし、無線の設定は間違えてない。あああああ、面倒くさい。
そうそう、個人PCのs30の液晶がお亡くなりになったようです・・・。
数年前に同じ箇所を数万円掛けて修理したことんだけど、これ以上は払いたくないよ?
T60は元気バッチリのようです。カネを掛けさせないで下さい。