シオサイトはてな Blog

--- ライフログ的な ---

DEATH

8日のジェフのホーム開幕戦。17時にキックオフで優先入場は14時半から。
千葉に着いたのは10時。前々からプライベート用のメガネを買うことにしていた。
昨年のサッカー観戦時に落としてレンズが欠けたので、公私で使い分けることに。
仕事用は現在使用中のヤツにして、プライベートは頑丈なヤツにしたい。
千葉に着いたのが10時。1時間以内に出来ると謳っている店に決めていた。
前日にサッカーの時間に間に合うような11時頃上映の映画を探していた。
エクスワイジー・シネマズ蘇我の『ライラの冒険 黄金の羅針盤』が丁度良い感じ。
11時25分から110分間。フクアリに到着するのが14時くらいの予定。

少々迷ってメガネ屋に着き、これまた決めていたフレームを試着?してみた。
個性的過ぎるので、もうちょっと無難で頑丈そうなヤツに決め、視力検査をした。
言われるがままに装置を覗き込むと左眼だけ乱視だとあっさりとばれた。
更にどの線が太いか、どっちが良く見えるか等々の検査を経てレンズが決定。
両目で1.2が見えるくらいにしたので、今までよりも疲れやすいかもしれない。
普段は全く掛けない人なので、いつまで経っても慣れないかもしれない。
ちなみに乱視がキツイらしく、1時間で完成するどころか4日間も掛かるそうで・・・。
何だかんだで11時になってしまったので、迷わずタクシーで移動することにした。
11時15分頃に映画館に到着。タクシーじゃないと遅刻だったな。
ライラの冒険 黄金の羅針盤』は3部作の1作目。
消化不良ながらもファンタジーとして楽しむことが出来た。続きが気になる。
主人公のダイモンと呼ばれる動物の形をした魂の声を成海璃子がやっていた。
鎧クマのイオレクの声は緒方拳だったらしい。拳さんたらホントに良い声だわ。
来週もメガネを取りに行くついでに映画を見ようかと思う。
さて、映画が終わって移動開始。計算通り14時前にフクアリに到着。すぐ並ぶ。
14時半に優先入場となり、6人分の席をダッシュで確保。そのままカレーに並ぶ。
どうやら今年もサマナラカレーは美味いようです。お世話になります!
グッズを見たりダラダラしてると、誘った方々が徐々に集まってきた。
シーズンチケット組以外は、4人来ると思い込んでいたけど3人だけでした。
結構楽しんでくれたようなので誘って良かった。是非ともまた来て下さいな。
試合は残念ながら1-2の敗戦。ミドルシュートを2本も決められ、得点はPKの1点。
負けはしたものの、何となく手ごたえは感じた。彼らならきっとやってくれるハズ!
試合後はステーキのお店に連れて行ってもらった。美味くてノリの良い店だった。
何故かハバネロが出てきて、罰ゲームで舐めたり、離席中に仕込まれたり・・・。
f:id:t_shio:20080315215741j:image:w176
あの辛さは痛すぎる。何であんなモノが存在するのだろう。美味いと思う人いるの?
終電に乗るために5千円を置いて逃げ帰った。あれだけ飲み食いしたら足りない?
支払いますので精算して下さいまし。連絡下さいな。
人見知りなのでアレですが、とても楽しかったです。またよろしく頼みます!