シオサイトはてな Blog

--- ライフログ的な ---

復帰

坂本隊長がジェフに帰ってくる!公式のコメントが涙もんです。
文章が長ければ良いわけじゃないが、隊長のジェフへの想いが伝わってくる。
仕事中にも関わらず泣きそうになってしまった・・・。以下、勝手にコピペ。

「この度、千葉に復帰させていただくこととなりましたのでご報告させていただきます。クラブから、2007年シーズンを戦って、自分がどうしても必要で、自分にしかできない仕事があり、強い千葉になるためにどうしても帰ってきてほしいと、毎日のように声をかけていただきました。一プロ選手としてクラブからこのように素晴らしい評価を頂けることはとても光栄なことです。自分には千葉への特別な思い入れがあり、今の自分がプロ選手であり続けられているのは、育てていただいた千葉のお陰であると思っています。自分の心の中にしまっておいた千葉への思いが、他のどのクラブでもない千葉からのお誘いによって沸々と再燃してきました。そんな千葉は今、オシムさんが築き上げた財産を土台にして、強い千葉へと再生していくための大きな一歩を踏み出していかなければならない段階だと思います。自分を育てていただいた千葉に対して、今度は自分が恩返しをする番であるという使命感を感じて千葉への復帰を決断いたしました。この決断には高いリスクが伴います。しかし、恩師であるオシムさんに教えていただいたように、敢えて自分からリスクを冒し、自分にしかできない仕事があるのなら挑戦しなければならないと感じています。再び千葉でプレーできる以上、新潟での経験も生かし、今まで以上に気持ちを入れて努力し、全力で千葉の力になれるように頑張りたいと思います。ファン、サポーターの信頼を取り戻すために全力で頑張りたいと思いますので応援よろしくお願いいたします。」

隊長、お帰り!
2008シーズン新体制について。やっと監督が決まった!クゼさんに期待しますよ。
GKコーチに清水カラーの眞田さんでちょっとビックリ。来てくれてうれしい。
櫛野選手と田中選手がレンタル移籍から復帰。お帰り!GK争いも熾烈ですね・・・。
レディースの里内監督が川崎Fのコーチに就任。残念だけど仕方なし。