シオサイトはてな Blog

--- ライフログ的な ---

ほんとクズ

日曜のこと。母親は持っていないはずのタバコを吸っていた。
友人が来たときに吸っていたが、その時に丸ごと貰ったようだ。
そして病院に戻るとき、タバコを持参していないかを聞いた。
持っていたはずのタバコが見当たらなかったからだ。
しつこく聞いても全部吸ったと言い張る。吸いきれるはずがない!

絶対に持ってないと言い張る。うそっぽく聞える。
病院はどこも禁煙だからな?天井から水が振ってくるぞ?燃え移ったら逃げられない病人を苦しめることになるんだぞ?うちらをこれ以上苦しめるのか?などと言ってやった。
それに対する答えは「家に置いてきた。」
ほら、変わってる・・・。
んでもって、父親が日課のお見舞いに行ったところ、看護婦に呼ばれ、タバコを持たすなと厳重注意を受けたそうだ。ポケットに入ってたそうで。
やってらんねー。離婚しろ離婚。
父親に言いました。
「あんたの面倒なら見るから離婚してくれ。」
自分も父親も一人で生きて行けるが、母親は一人で生きていけないはずだ。頼れる人も自ら壊していった。どうして解らないのだろう?
ちなみに今日も借金はしていないと言い切ったそうな。
いつ発覚するか楽しみですね!