シオサイトはてな Blog

--- ライフログ的な ---

ふあんふあん

この先は読まないほうがいいよ!

    • -

母親とは仲が悪い。正確に言うと自分が一方的に嫌い。
パチンコ屋に行く為に消費者金融に手を出すようなクズだから。
2001年に消費者金融からの借り入れがわかり、通帳とカード類を全て没収。
父親の退職金が入っているはずの預金とかスッカラカンだった。
スッカラカンなのに借金は山盛り。仕方なく積立型年金を解約して支払った。
老後のために何十年も掛かったモノが一瞬で消えるって虚しいわな。
少し前に話題になった消費者金融から抜け出せない人の典型。利息だけ払い続けるってヤツ。
元本は減ってないのにうまく回っていると勘違いしてしまうのね。
更なる借金を重ねて、月々の利息だけで20万円ですよ。
「お前は手取り20万円を稼いだことあるのか?」
何度も何度も怒鳴っても効き目がない。被害妄想が広がって行くだけ。
これは6年前の話だけど、隠れてパチンコ屋に通い続けているみたい。
本人は認めないが、一緒に行っている友人が教えてくれたので間違いないだろう。
また借金まみれにならないか冷や冷やです。もう解約するものないですよ?
(自分は表向き1円たりとも支払わない。)
カネの貸し借りって怖いです。
母親のせいで(自分以外は)親戚付き合いが一切なくなった。絶縁に近い。
母親自身の友人も減った。(前述の友人情報だと"話が大きくて嘘つき"と言われているそうだ。)
カネを借りるための嘘で、うちらの名前を出すものだから、ご近所の我が家の印象が悪い。(息子が連帯保証人になったからカネが必要・・・等々。)
家事も怠るようになったし、ボケちゃったかな?脳細胞が破壊されているのかも。


前フリはここまでで、以下はご報告です。


12/1の19時頃、自転車を運転していた母親が50センチほどの段差から前のめりに落ち、左前頭部を強打して病院に運ばれました。
CT検査の結果、硬膜下血腫および脳挫傷と診断されました。
23時頃にフラ〜って帰宅したら、ご近所さんがドアに張り紙してくれていた。
緊急用に携帯電話を両親に渡しているのに、何度忠告しても置いたまま。
ちゃんと持ち歩いていたら、もっと早く連絡取れたはずだ。
その頃、父親は何をしていた?
ご近所さんや警察の呼び掛けにも反応せず、すっかり熟睡だったそうです。あほか!
母親の状態は、呼び掛けには応じるけど昏迷状態。
名前を問いかけられ、息子の自分の名前を言ったりしてた。
場所が場所だけに急変もあるかもしれないし、障害が残るかもしれない。
父親の何も出来なさにはビックリ。仕方ないから全て自分の仕切り。
(このまま死んじゃったら、喪主は自分で良いんですか?)
父親は会話できない。母親はよく話すけど話の内容はない。
この両親を持つ自分の世間の評価を是非とも聞きたいもんだ。


オムツとかの介護用品高いッス。
言われたものをマツキヨで揃えたけど、それでも高い。
不謹慎ですが、元気でも元気じゃなくてもカネ掛かるな・・・と正直思った。
これから家事をやらないといけない。
とりあえずやってみたけど、こんなに時間を裂きたくない。
ヤマダで安い全自動洗濯機と、食器乾燥機を自分のために買った。
母親のために買ったのではない。あくまでも自分のため。
12/8が誕生日なので、プレゼントと言うことにしてやってもいい。


何だか不安で一杯になった。
母親のことよりも自分の老後について。
あ〜不安で仕方ない。一人ぼっちじゃないか。