シオサイトはてな Blog

--- ライフログ的な ---

GL04Pに機種変更

D25HWからGP02に機種変更してから1年。GP02はバッテリーのもちが悪く、2台持ちのSIM入れ替えで運用していた。ちなみにD25HWは通称"バスタブ"のおかげでバッテリーに関しては概ね満足。
ここ一週間何となくLTEに興味が出てきて、数日間GL04Pへの機種変更を検討してみた。やはり問題はエリアの問題。現行の電波でも不安定な自宅で、ようやくエリアに入ったLTEが入る訳がない!そんな博打で解約料なんて払いたくないわ!...と言う訳で却下。
でもよくよく考えてみると自宅でPocket WiFiは使わないし、遊びも仕事も比較的都会の方だし、うっかりGL02Pのケースを買ってしまったし、急激に欲しくて溜まらなくなった。俺...俺、解約料を払うよ!
今朝から電器店と携帯電話ショップをくるくる周り、6店舗目にようやく在庫を見つけた。1円でゲッツ。その代わり解約料が滅茶苦茶高くなってる。2年を超えても結構な金額が取られるそうな。恐ろしい。
思った通り自宅でLTEは繋がらない。良いんです良いんです。これからです。