読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シオサイトはてな Blog

--- ライフログ的な ---

「氣志團万博2012」1日目に参戦

8時半に長浦駅に待ち合わせをしてシャトルバスのバス乗り場へ。まあまあ歩いた気がする。往復で1000円と言うことと売り場をしっかり公式に書いて欲しい。途中ヤマザキデイリーとセブンイレブンがあった。デイリーは飲み物とパンの安売りをしていた。ちょうど雨が降ってきたせいもあり、両店とも雨ガッパは売り切れ。明日も雨が心配なら買っておいた方が良いかも。
バス内でキンコメの高橋さんを見掛けた。昔からキンコメファンだがプライベートだろうし我慢した。一緒に居た方も芸人さんだろうか。顔は未確認のまま。
現地に着いてすぐに開場し、飲み食い屋さんに直行。その間にグッズ売り場が列が出来たので、この選択が正解かどうかはわからない。とりあえず結構飲めたから良しとしたい。
11時にDJ OZMAが出てきてステージに走る人々。しかし我々は確保したテーブルで飲み続けつつ移動準備。グループ魂はスタンディング真ん中?辺りを確保。予想通りのゲスいステージが最高です。仙台貨物からは座れそうなキッズスペース寄りの柵前のスタンディングに場所を確保。結局このスペースで最後まで立ったり座ったり。
仙台貨物は結構面白くて、出るらしいベストアルバムに興味が出た。
小泉今日子はアイドル時代の曲をたくさん歌ってくれて、懐かしくて目眩がした。
湘南之風はひたすら熱い。CDで聴くより心に響く声かも。
ももクロちゃんは可愛い。ひたすら可愛い。モノノフ?達のコールも含めて楽しめた。
岡村ちゃんには昔のイメージから良い意味で裏切られた。とにかく格好良い。
氣志團結婚闘魂行進曲「マブダチ」のダンスを全部見れられたと言うことだけで満足。
アンコール1曲目はマッチとハイティーン・ブギを歌って、2曲目は新曲をももクロちゃんとコラボのダンスたっぷり氣志團らしい楽しい終わり方。まとめると最高でした。
明日の2日目は・・・行けない!