読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シオサイトはてな Blog

--- ライフログ的な ---

mixiからTwitterでFacebookにGoogle+

mixiはネトゲ絡みの知り合いが多い。コミュから情報収集もしている。
最近は日記を書く人が減り、ほぼボイスでのつぶやきメインみたいな感じ。
別々につぶやくほど器用ではないので、Twitterのつぶやきを流すようにした。
Twitterは無駄なつぶやきが多く、mixiボイスに自分の発言が埋め尽くされることも多い。
そういうときはシコシコと連携したボイスを削除する。無駄に気にしちゃうタイプなんで。
mixiは自分も含めて偽名が多いから、同級生が追加されても誰だかわかんない!

対して本名で始めたのがFacebook。未だによくわかっていない。
mixiとは違いTwitterの無駄発言を取り込むのはやめておいた。何か違う気がしたから。
企業ページの情報を取得するのがメインの使い方かな。良い広告っす。
もっと同級生を友達に追加したい。面倒くさくて検索していないけど・・・。
最近はベータ版のGoogle+も始めてみた。
現状は、Picasaに取り込んでだ写真データをグループ(サークル)ごとに共有する用に使用。
この使い方だけでも結構便利さを感じている。
昔の飲み会とか旅行の写真とかをガンガンとアップロードしていきたい。
制限公開とは言え、流出したらまずそうな写真はやめておこう。
そんなわけで使い分けの試行錯誤は続くのであった。マイクロソフトSNS参入らしいね!