シオサイトはてな Blog

--- ライフログ的な ---

スーツとメガネ

スーツ一着がダメになったので、先週日曜に某AOKIで二着購入した。
金曜に仕上がるので、土曜に取りに行くことにしたのだか、もう一着ダメ間近であることを発見した。
カジュアルデイ用にユニクロで安いスーツぽいのをネットで購入したものの、上記店で追加購入することにした。

昨朝、スーツ一着をクリーニングに出し、新しいスーツを取りに行った。
(備忘録:来週二着クリーニングに出すこと。)
受け取ると同時にもう一着購入意思があることを伝えたら、特別に三着目同時購入扱いで安くしてくれた。
しかも夕方までに仕上げてくれるとのこと。ありがたい。
さて次は錦糸町に移動してメガネの修理だ。
千葉店が撤退してから二度と行くことはないとはずだったが、アスファルトでレンズをズリっと擦ってしまったんで。
ついでにもう一つ追加で買っちゃいました。安いよなあ。
プランではその後に映画鑑賞予定。
雨がなー雨がなー。駅前の映画館だけチェックして、待ち時間が絶望的であることが判明した。
とんかつ食べて移動だ!柔らかくて美味かったわー。
f:id:t_shio:20100307093948j:image
電車で千葉に移動したものの、中途半端に寝たことで、ものすごくダルくなって、そのまま帰りました!
本屋とコンビニで時間を潰して、スーツを引き取り。帰宅後ははずっと寝てました。いまも眠い。