シオサイトはてな Blog

--- ライフログ的な ---

先月末のお話

ソニエリXperiaの発表で、Android携帯を非常に気になっておりました。
ドコモとイーモバの二台持ちなので、ドコモの機種変が一番安上がりなんだろうね。
イーモバのTouch Diamondは二年契約中だし、PCネット接続用だし、で解約したくない。
しかしiモードが使えなくなるのは痛いです。お財布携帯としても利用中ですし。
何よりこういう端末ってヤツは、充電がすぐに切れてしまうからメインにはなりえない。
Touch DiamondTwitter等々していたけど、すぐに切れちゃうもんね・・・。
職場では充電しながら無線ルーターと化しています。(絶賛活躍中!)

そして先月30日の某異業種懇親会にて、2人程iPhoneを持っておりました。
あ〜だこ〜だ説明を受けるうちに、Xperiaの発売日を非常に待ち遠しく・・・。
翌31日にお出掛けしたついでに、現行のGoogle携帯を触りに行きました。
そして目に付いてしまった「iPhone for everybodyキャンペーン」なるもの。


悩んだ挙句に新規でiPhoneを買ってしまいました。
留守電等々の何とかサービスに強制で入らされたけど、即効に解約した。
ドコモはパケホーダイからパケホーダイダブルに変更しようと思います。
mixiやニュースとかを良く見ており、毎月20万パケットオーバーでした。
前者は一律3,900円、後者は段階的に372円〜4,200円なのでこれに変更。
サイトを全部iPhoneで見れば、メールを見るくらいで済みそうです。
ジェフのモバイルサイト以外の有料サイトは解約してしまおうと思う。
電車遅延メールの転送先も切り替えた。削れるものはガンガン削ろう。
んなわけでこれからは、iPhoneを有効活用していきたいと思います!!!