読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シオサイトはてな Blog

--- ライフログ的な ---

あけましておめでとう

そして早いもので1月も最終週となってしまいました。
うちのテレビは東芝REGZAで外付HDDに録画出来るやつです。
見て〜消して〜の繰り返しで、結構便利に使わせてもらってます。
でもね〜たまにディスクに焼いて保管したくなるんです。
んなもんだから年末年始にBDレコーダーを購入しようと決めました。

まあ結局買ってはいないんだけど、あとちょっとで買うトコでした。
踏みとどまったのは、外付HDDに保管しているデータの移動の可否。
東芝のDVDレコーダーのRDシリーズは、それが出来ちゃうんですよ!
でも今更DVDレコーダーを買おうとは思わない。持ってるしねえ。
冬季五輪やFIFA W杯の前に発売されると予想した上での購入断念です。
そして1/14に東芝から待望のBDレコーダーが発表されたわけです。
がっかり過ぎるスペックでした。各所でため息が聞こえてきます。
なんだかエントリーモデルとか言っちゃってるよ。
外付HDDからの移動ができないので、これを選択する必要性がない。
このスペックなら他メーカーの型崩れのほうが安いもん。
東芝には、FIFA W杯直前まで猶予をあげよう。購入を保留します。
それまでに出ないなら他社の買っちゃいますよ。