シオサイトはてな Blog

--- ライフログ的な ---

明日は一人勤務

明日は一人勤務だから、何も起きず平和だったら良いなあ。

相方さんは後輩くんに「やることなくて暇。」と伝えたらしい。
なんで自分はこんなに忙しいのだろうか・・・。
彼は実質何時間働いてるんだろうなあ。一時間も集中出来ていない気がする。
言っちゃうか〜我慢するか〜。う〜ん・・・。
言うのは簡単だけど関係が崩れる可能性もあるから悩んじゃうねえ。
同じ会社じゃないから何ともやりにくい。仕事を貰ってる立場だからね!
我慢してイライラするのもバカらしいので、何かしら動かないと。
下っ端の自分に言わせないで欲しい。こっちは仲良くやりたいんですよ。
しかしまあ、やることないってよく言えちゃうもんだ。
たくさんあるじゃない。面倒くさがって考えてないだけに見える。
後輩くんの教育も大事な仕事じゃないのかねえ。頑張って欲しいです。
あとおサボりタイムは隠さず、自分のように堂々とお願いします!
背後からPCの画面を見ると何も書いてないエクセルシートを眺めてますよね?
仕事をしてないの知ってるから、そういう偽装は非常に面倒くさいです。
堂々とサボってるほうが気持ち良いですよ!背後を気にするのも疲れるでしょ?