シオサイトはてな Blog

--- ライフログ的な ---

保険

いま聞いた話。父親にぶつけたヤツは任意保険未加入らしい。噂では自賠責も?
うーん、どうすればいいのかこれから調べないと。チョーメンドー。

    • -

自賠責に入ってなくて支払い能力もない場合は、保障事業制度ってのがあるらしい。
「被害者が自由診療をうけても健康保険での金額しか支払われません。」
うわーいきなり赤字じゃんかあ・・・。健康保険使ったほうがいいのかな。
健康保険の場合は・・・第三者行為による傷病届を提出するのかな?
なんかこれ業務上や通勤災害じゃだめなの?ダメじゃーん。
労災の場合は・・・第三者行為災害届かな?
自賠責保険は治療費だけなのか。自転車とかは無理ナンデスネ。

こいつか?思ったより若い。普通にカネなさそ・・・。

■ひき逃げ事件で男を逮捕(*****警察署)

11月25日、*****の路上で普通乗用車と自転車の追突事故が発生し、自転車に乗車していた男性が負傷。普通乗用車を運転し、救護申告することなく逃走した美容師の男(32)を自動車運転過失傷害並びに道路交通法違反(救護・不申告)で逮捕。