読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シオサイトはてな Blog

--- ライフログ的な ---

色々の詳細

今朝方、病院から電話があり、父親が右足首を骨折して救急病院に搬送されたとのこと。
父親はよせばいいのに、母親がやっていた新聞配達をそのまま引き継いでやっている。
「もういい年なんだからやめろ!」と数日前にいったばかりなんだよね〜。
本人に聞くと、自転車運転中に後ろから自動車に突っ込まれたとのこと。危なすぎる!

状況はこんな感じ。
突っ込まれたあとに運転者は知り合いを呼び、三人で配達所に行きずぶ濡れの新聞を交換。
知り合いの軽トラに父親と新聞をのせ、運転者は帰宅。(帰宅?意味わかんない・・・。)
二人で残りを全て配達して、事故現場に戻ってから警察を呼んだらしい。
そこからの状況は聞いてないけど、結果として緊急病院に搬送されたそうだ。
午前中のうちに運転者は確保されたそうです。ひき逃げの容疑だそうですわ。
夕方には取り調べが終わって釈放されたみたい。うちにも本人から電話があったそうで。
今日は遅いので数日中に謝りに来るそうだ。怖いお兄さんと一緒に来たらやだな〜。
さて・・・カネですよ。カネ。どうすればいいんだろう。
病院には200%請求だかなんだかで9万円請求された。手持ちの5万だけ払っておいた。
運転者の保険で返ってくるらしいけど、保険に入ってなかったら残りも払うんだよね?
治療費
病院までのタクシー代(今後使った場合)
明日から新聞配達できない分の収入補償(日割りで千円ちょっと)
壊れた自転車の補償
自分が半日付き添って病院・警察対応した分の収入補償(4時間分)

これら全部出るもの?詳しい人教えて!!!