シオサイトはてな Blog

--- ライフログ的な ---

Officeを安く買いたい

マイクロソフトのOfficeは高すぎだよね・・・。なんとかOfficeを安く買いたい!
「Office Professional 2007 アカデミック 20 周年記念 優待パッケージ」が安くて良い。
でもさあ、学生じゃないから買ったらいけないですよねえ。
で、何らかの記事で、安く購入する方法を見つけた。
Office 2007の単体製品(InterConnectが安い)を導入して、「Office Standard 2007 アップグレード Office 20周年記念 優待パッケージ」でアップグレードする方法。
InterConnectを購入するのなら、捨て駒でなくきちんと利用をしたい。
自分の仕事の仕方で検討した結果、少し高めのOneNote 2700を購入することにした。
しかし!買う寸前にかなり重要な記述を見つけた。
【Amazon】

●アップグレード対象製品
本製品は他のアップグレード製品と対象製品が異なります。(Office 2007 単体製品からのアップグレードは対象外です。)
アップグレード対象製品:2000-2003 および、XP バージョンの Microsoft Office スイート (統合製品) もしくは、単体製品 。
※日本語版製品、Windows 対応製品のみ対象となります。
※アップグレード対象製品に上記以外の製品が追加された場合は、マイクロソフトの Web サイトでお知らせいたしますのでご確認ください。

【Microsoft】

2000–2003 および、XP バージョンのMicrosoft Office スイートもしくは、単体製品

この製品に関しては、2007の単体は対象外になってるのね。
前まで売っていた20周年優待パッケージのようにはいかないみたい。危なかった・・・。