シオサイトはてな Blog

--- ライフログ的な ---

T60にWindows 7を入れよう

Windows 7 Ultimate版を買いました。帰宅したら届いているはず。
私用PCの仕事使用禁止令に伴い、浮いていたThinkpad T60に入れることにした。
Ultimate版ってデータ保護機能が付いているらしいね!
借りているx40の残りHDDは2Gを切っているし、メモリも少なめ。
100%出先にいるって言うのに、VPN申請を通してくれず会社のN/Wに繋げられない。
借りているauのカードが定額制ではなく、オーバー時には一々説明が必要なので、
普段は私用のS21HTで接続しており、家に忘れたときにauを使う程度。
出先の仕事用PCは別に専用で与えらており、ほぼこれを使用している。
ネット検索マシンに成り下がっているx40の存在意義が全くないんだよね。
んなもんでT60を仕事用にこっそり復活させることを考えております。
早く帰宅出来たら入れてみよう。