読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シオサイトはてな Blog

--- ライフログ的な ---

愛に溢れております

母の弟夫婦が迎えに来てくれた。助かりました。ありがとうありがとう。
実家に着くと、うち以外の兄弟夫婦が勢揃いで、従兄弟も2人いた。
ばあちゃんははっきりとは喋れないものの目に涙を浮かべて喜んでくれた。
自分のためにこんなに喜んでくれる人がいるとは・・・感動!
ばあちゃんを頂点に親戚がもの凄く仲がよい。うちだけ輪に入ってないなあ。
これは母親の頑固さと、父親の人見知りのせいだな。うん、そうに違いない。
ここに100%の力で飛び込めない我が性格の壁もあるものの、温かく受け入れてくれる。
10数年ぶりに来たけど、みんな変わらないね!会えなかった人たちにも会いたい。
長女家族の長男、長男家族の長男・長女、次男家族の次男・長女。会いたいね。
一人ずつあって会話したい。複数人集まると無理です。圧倒されちゃう。

不定期にばあちゃんに仕送りをしていたけど、半分くらいお金が返ってきた。
元気なときから半分返すと言ってくれてはいたけど、母の兄弟達から思いがけず渡された。
困るなあ・・・非常に困る。お見舞い金も受け取ってくれない。
介護ベッドとかレンタルか購入か知らないけどお金掛かってるでしょ・・・。
何かしら貢献したい。ただ飯を食いに来たようなもんだよ!
来月か再来月にまた来たい。それまで元気でいてくれるといいなあ。
あと、おばさんに「お母さんに優しくしてあげな。」と言われた。
何度も裏切られ続けたから、正直厳しいなあ。せめて普通に接するようにするかな?
うーん、厳しいなあ・・・。
決して謝らない頑固な母と、それを許せない頑固な息子との確執。これは血筋ですね。
ばあちゃんも自分と同じ感じだったし、絶対に血筋ですな!


何はともあれ、我が家は別として愛に溢れる親戚連中でした。
明日の朝に見舞ってから帰宅だ。明太子買ってきてきてくれたから忘れないようにしないと。
観光じゃないからお土産期待しないでねっ。